CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

あなたも今日からブログを始めてみませんか?

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)
新規登録: ブログを始める(無料)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
ムラゴンを見る

2004年 10月 22日(金) - 村内のぶひろ

ジョンレノンの理想を実現
04.経営・仕事 , 13.読書・音楽 , 14.格言・詩歌句全一覧(バックナンバー)

 
国境も年齢も地位も人種も関係ないのよね。


 >なんだか垣根がとても低くなって、これぞインターネットという感じですね。
 >国境も年齢も地位も人種も関係ないのよね。
 >うん。ジョンレノンのイマジンを実行出来る環境がすぐそこまできています。


ブログを始めて約10日。
始めてみたからには勉強勉強、と思って
様々なブログを隅から隅まで読んでみました。

どれもこれも本当に皆さんのブログはそれぞれ個性があって、
素晴らしく ノブヒロはこの10日間でおそらく社内では最もブログに詳しくなりました。
エッヘン。

一番印象に残ったのは tomonoさんという方のブログに
上記の言葉を見つけた時でした。


まさにブログが人類の理想を実現するかもしれない?という
恐ろしく感動的な発見でした!!ジョンとヨーコもビックリ??
ブログって ホントすげー。


ノブヒロもブログを始めてから数々の人生や数々の命と出会いました。
まるで めくるめく映画を何十本も見終えた感じ。
充実感がたまりません。

ブログはそれぞれの人生の足跡であり、
ブログは私達人類の絆(きずな)になっていくようです。


これを機に僕も真の商人となり、
ブログに人生をつづれるようになれるよう日々誰にも負けない努力を重ねます。


最後に tomonoさんから頂いたコメントで今日のブログを終わります。


 >インターネットは激動の業界です。
 >アイデアのある物が生き残り、古い考えの者はあっという間に
 >淘汰される業界です。時代がその流れを求めています
 >(これが良い流れかというのは別の議論ですが、、)
 >ムラウチさんもがんばってください。一瞬のひらめきで世界を変えられます。

↓ポチッと応援を!
にほんブログ村 音楽ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログランキング参加中
( この日記が良かったら ここをクリックしてください★ )


  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m

h150228_01.jpg
ブログバンザイ! インターネットバンザイ!!

【2007年 7月20日 追記】
神聖なジョン・レノン・ミュージアム (オノ・ヨーコ公認)

原宿のエルヴィス・プレスリー銅像に僕の名が!
追憶の60年代カリフォルニア すべてはディランの歌から始まった

Fight for liberty! チャールズ・チャップリン「独裁者」の一世一代の大演説




(参考) 僕の tomonoさんへのコメント

ちょっと前の記事のようですが、素晴らしいと思い感動しました。

 >なんだか垣根がとても低くなって、これぞインターネットと
 >いう感じですね。国境も年齢も地位も人種も関係ないのよね。
 >うん。ジョンレノンのイマジンを実行出来る環境が
 >すぐそこまできています


まさにブログはインターネットの理想、人類の理想を
実現するために生まれてきたもののような気がしますね。

僕は一週間前にブログを始めたばかりなのですが、
ブログは本当に素晴らしいツールだと思っております。

感動的なブログの文章に出会えて、とっても
嬉しかったです。ありがとうございました!!

| ブログ社長 ムラウチ | 2004/10/21 10:46 AM |

(http://tomono.jugem.cc/?eid=116)



きょうのキーワード:ジョン・レノン - インターネット - オノ・ヨーコ
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)

 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2004年10月22日 08:40
murauchi.comから読み込み中...

コメント

始めてコメントさせて頂きます。
社長の仰るとおり、Blogの可能性は無限大だと感じます。私も社長の意気込みをぜひ見習わせて頂きたいです。

今後ともBlogにmurauchi.comに頑張って下さい。
ManUtd04

投稿者 manutd04 : 2004年10月23日 00:07

ブログにコメントをいただき、ありがとうございます。ムラウチさん、YEOにもご入会をなさいませんか?きっと新しい刺激があるかと思いますよ。指輪、出てきました。ありがとうございます。

投稿者 ndb : 2004年10月23日 00:32

ノブヒロ社長

私のblogにコメントを書いて頂きありがとうございました。
私にblogを教えてくれたのも、某ネットニュースを配信されている若社長さんでした。blogの可能性に早くから目を付けて、トラックバックをいち早くニュースサイトに導入された方でした。
その方から、neoakiさんはblogをぜひやってくださいと言われたのがきっかけです。当時はその意味が理解できていませんでしたが、今では自分なりにとらえられたと思っています。

blogは人を活性化させてくれる道具である。と思っています、この文化を多くの人が体験して、語っていける環境が広まっていくとさらなる未来が見えてくる気がします。

これからもblogでお店でよろしくお願いいたします。

-ps-
 お店でお見かけしたらお声をかけさせて頂きたく思います。
 よろしくお願いいたします。
 ちなみに私の本名は石川と申します。

投稿者 neoaki : 2004年10月23日 00:50

はじめまして♪ブログにコメントをいただいた、ひよっこ女社長☆です!早速お邪魔させていただきました。

とってもパワフルなお人柄が伝わってくるブログですね~。いい刺激をいただきました。

私は、自分自身の『今』の記録に…と、気軽に始めたブログですが、その威力に驚いています。人生のうちに出会える人の人数は限られている、と言いますが、私はブログによって『自分の人生における出会いの場を、自分の手で切り拓いた』とさえ思ってしまうほどです。

またぜひ、遊びに来てください!ムラウチ社長との出会いを大切にしていきたいと思います☆

投稿者 ひよっこ女社長☆ : 2004年10月23日 04:05

私のブログにご来店ありがとうでしたヽ(´ー`)ノ

ブログは、自分の人生を刻むメモリーになるとともに、トラックバックや相互リンクを通じて他人の人生を垣間見ることもできる。
いろいろな人の意見を見て、また自分も成長できます。

ホントに面白いですねー。

投稿者 凱亞 : 2004年10月23日 04:07

「子供と楽しみ隊」のreitarouです。
コメントありがとうございました。

いろいろ書きたいと思っていたんですが、
10月20日付けのピカりんさんのコメントに書いてある下の記事、本当なんですか?素敵!これだけで、大ファンになりました。しかも1票入れたら、既に20位だった!
びっくりびっくりですよ。
これからもこのページでエネルギー充電させてください。
よろしくお願いします。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
私は、ムラウチさんの販売姿勢が大好きです。
販売価格的にはコジマやノジマより高くても
ムラウチさんにいっちゃいます。
ポイントカードを忘れても、電話番号でしっかりつけてくれたり
修理センターを設置して、自社買い上げ品でなくとも
気軽に修理の道を開いてくれていたりといった、
本当に細かい事だらけですが、そういう姿勢が好きです。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

投稿者 reitarou : 2004年10月23日 07:11

コメントありがとうございました


blogも経営もまだまだ初心者ですが、blogの可能性はまだまだ広がる予感がします。

良い出会いがあってほんとすばらしいですよね。

投稿者 0歳社長 : 2004年10月23日 12:54

はじめまして。「裏☆門前仲町日記」の栗原です。
コメント頂きまして有難うございます。

Blogって今までのインターネットを受身的のものから、自発的に発信させてしまう画期的なツールだと感じますね。

見ている側から発信する側に自分がなってみると、こちらからの意見に対してお客さんの生の声が聞こえたり、お客さんに実際に会って喜んでもらったりと参考になったり楽しかったり。

また、社員も自分の考え方を僕のBlogの文章をかいつまんで理解してくれている気になっています(笑)

Blogって本当に面白いものですね!

これからもムラウチ社長のBlogを楽しみに拝見させて頂きます。

投稿者 裏☆門前仲町日記 栗原 : 2004年10月23日 14:20

村内社長さま

コメントありがとうございました。
プロフィールを拝見しますと、私と同年生まれ、学年は村内社長が1年上、ということで、「同世代」で括らせていただきたいと思います。

私も日記を(真面目に)始めてから1ヶ月くらいに過ぎませんので、Blogの可能性を論ずる立場ではありません。
しかし、ラトビア語の意味が突然判明したり、取引先の方に「見てますよ。いいもの食べてますね」とか「宣伝ありがとうございます」と言われたり、というような現象が日々起こっています。
これらは、Blogなしではありえなかった現象。このような可能性を今後とも最大限に活用していきたいと思っています。

村内社長との出会いも、Blogなしではありえなかったこと。
八王子には、多くの取引先大学様がありますので、ぜひ一度リアル店舗の方にもお邪魔したいと考えております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者 家坂圭一 : 2004年10月23日 19:56

村内さん、コメントを頂き、有難うごじました。

優先順位ですか。やはり、時間をしっかり管理しなければなりませんね。少しずつ身に付けていきたいと思います。

明日から、中国に出張です。頑張って参ります。

投稿者 cudy : 2004年10月24日 23:44

(※コメントを自分のブログにしてしまったので、やり直します!)

村内社長、おはようございます。

コメントいただきまして、ありがとうございます。

ずっとメール見てなくて今さっきコメントいただいたことに
気がつきました、返事が遅くなりすいません!

勘違いでなければ、すごい大きな家電屋さんの社長さんですよね?
たぶん私も客として利用したことがあると思います。

できる社長はやること、行動力が違うなーって思います。私も村内社長を
手本に頑張っていきたいと思います。お仕事がんばってください!

ありがとうございました。

投稿者 つちおか : 2004年10月26日 19:47

いつもPCパーツコーナを利用させてもらっています
値段がもう少し安い助かります

投稿者 しげさん : 2004年10月28日 06:10

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

» ジョンレノン from D i a r y
今日はジョンレノンの65回目の誕生日。私はジョンレノンに甚く(いたく)尊敬している。音楽もそうだし、生き方が凄い。ここでちょっとした豆知識、、、ジョンレノンは9... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月 9日 22:00

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

04.経営・仕事 , 13.読書・音楽 , 14.格言・詩歌句 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

ムラゴンで始めてみませんか?
We are the muragons!!
muragon_logo.png
ムラゴンを見る

【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記