記事コンテンツ画像

カセットレコーダー最高、カセットテープ最高

カセットレコーダー 「AIWA (アイワ) TP-SS1」

カセットテープ 「ケネディ大統領演説集」南雲堂

 
 

「ケネディ大統領 大統領就任演説」の丸暗記に取り掛かります

こう宣言して、
昭和60年(1985年)に買い
23年間放置していた英語教材を
聞き続けているんですが、

みなさん、どうやって聞いていると思いますか!?

まあ、ブログのタイトルが
答えになっちゃってるし、
写真も載っちゃってるんで、
質問になってないと思いますが、
答えは「カセットテープ」なんです(^^)

iPod touchでも、iPadでもなくって、
カセットテープで勉強してるんです。

じゃあ、どこで聞いているのかという
ことなんですが、答えは「洗面所」なんです。
毎朝、毎晩、歯磨きや洗顔をするときに、
ほんと、[再生ボタン]を 1回押すだけで
音がパッと流れてくるのですっごく便利です。

ついつい、職業柄、
最新機器を有り難がっちゃうんですが、
時間を無駄にせず、
限られた日々の数分間を活かすには
カセットテープが最高です(笑い)

みなさん、
メーカーさんの策略に乗ってはいけませんよ。
自分にとって、なにが使いやすく、
なにが便利かをよーく考えてください。

僕が出した答えはカセットテープなんです(爆笑)

洗面所に配備してあるケネディ大統領のカセットテープが入ったカセットレコーダー

[聞くボタン]を押した瞬間に、
英語がすぐ流れてくるのは感動的です。
この AIWAのカセットレコーダーは
すでに生産完了していますが、
名機だと思っています!!☆

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ東部情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「アメリカ中西部情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「アメリカ山岳部情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「アメリカ西部情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「アメリカ南部情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 アメリカ情報ブログ村 を見る

アメリカ情報ブログランキング


きょうのキーワード:ケネディ大統領 - ジョン・F・ケネディ - 大統領就任演説

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア