日本の産業を巡る現状と課題 経済産業省

世界の中で、日本の経済的な地位は低下している

▼一人当たりGDPの世界ランキング推移
2000年:3位
2008年:23位

▼世界GDPに占めるシェアの推移
1990年:14.3%
2008年:8.9%

▼IMD国際競争力順位の変遷
1990年:1位
2008年:22位


下記、pdfファイルにいろいろ載ってます。
にほん人なら、読むのは夜が良いと思います。
凹みますね、ブルーになります。
ぜひぜひ、ご一読を・・・
   ↓↓↓↓↓

日本の産業を巡る現状と課題 平成22年2月 経済産業省 (pdf)

 


バンクーバー・オリンピックの
金メダルの数とおんなじ気がします。
このままじゃ、にほんはダメになっちゃいます!

みんなで知恵を出し合って、
勇気を奮い立たせて進みましょう!
 
 
みなさん、去年の今頃を思い出してください、
にほんは世界一になったじゃないですか!!

にほん世界一!

 

なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 世界経済ブログ村 を見る

世界経済ブログランキング


きょうのキーワード:経済産業省 - 産業 - 国際競争力

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア