記事コンテンツ画像

西武と楽天のCS争い! I believe lions ! GO CLIMAX !!

キャンプから始まって、長いペナントレースが
終わりに差し掛かっている段階でパ・リーグもセ・リーグも
“優勝争い”ではなく、“CS争い(3位争い)”の方が
盛り上がっちゃってます!!

I believe lions ! GO CLIMAX !!

平成20年(2008年) 5月6日 西武ドームにて

I believe lions!
GO CLIMAX!

特にパ・リーグは、
板ばさみクライマックス」という記事でもその悩みを書きましたがw
僕自身がライオンズファンなので
もちろんライオンズのクライマックスシリーズ進出を願ってます!


「ライオンズは、決して諦めない。」

今日、ライオンズが勝って、
3位・楽天と2位・ソフトバンクが負けたんで
3位とのゲーム差が3ゲーム、
2位とのゲーム差が5ゲームになりました。


特にCS圏内の3位を狙うのに直接のライバルになる
楽天とはこれから5試合も直接対決があります。

楽天は今日の敗戦でCSマジックが再消滅してますし、
直接対決はファンにとってはたまらない戦いです、
クライマックスシリーズという制度がある意味
プロ野球を面白くしてくれています。

西武ライオンズ楽天イーグルス
これからの2、3週間は毎日目が離せません。
ドキドキしています!!

▼西武と楽天の直接対決 (残り5試合)

1. 9/25(金) 西武ドーム 18:00試合開始
2. 9/26(土) 西武ドーム 14:00試合開始
3. 9/27(日) 西武ドーム 13:00試合開始

4. 10/3(土) Kスタ宮城 18:00試合開始
5. 10/4(日) Kスタ宮城 14:00試合開始

▼スタジアム
西武ドーム ←僕の住む八王子から車で30分!
Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城)

▼利害関係図(笑い)
・西武 - 僕自身が個人的にLIONSファンクラブ所属
・楽天 - 楽天が勝つとムラウチ楽天市場店がセール
・ソフトバンク - ソフトバンクが勝つとムラウチ Yahoo!ショッピング店がセール


僕は今シーズンなんとしてももう一回だけ
西武ドーム(=野球場)に応援に行きたいんですが、
何かと忙しく、なかなかスケジュールが合いません・・・

ペナントレースが難しいとなると、
CSに3位で進出の場合、
西武ドームでは試合ができませんので、
できれば本拠地開催ができる2位でCSに進出してもらいたいです。
それが無理ならばぜひCSを勝ち抜いて
日本シリーズ進出を果たし、
西武ドームに戻ってきてほしいです。

今季あと一回、西武ドームのレフトスタンド・応援団の真横
応援歌を歌いながら応援したいんです。


まあ、ぶっちゃけどっちが勝ってもイイんです!
プロ野球というすばらしいスポーツを、
野球場でナマで見たいんです!!!!

プロ野球選手が勝利のために
全力を尽くし、真剣に勝負する瞬間を味わいたいんです。
純粋ですばらしいプロ野球 \(>▽<)/バンザーイ

(参考)
Climax Pacific 2009 パ・リーグ クライマックスシリーズ

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「埼玉西武ライオンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「東北楽天」 …ブログコミュニティを見てみる

「福岡ソフトバンク」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 パシフィック・リーグブログ村 を見る

パ・リーグブログランキング


きょうのキーワード:楽天イーグルス - ソフトバンクホークス - 3位争い - CS争い - CS圏内 - 直接対決

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア