記事コンテンツ画像

八王子の噂の焼きカレー「インダス」、食してきました!

東京・八王子市 「インダス」 焼きカレーセット



まえまえから気になっていたカレー屋さんに行ってきました。
カレーはカレーでも“焼きカレー”!

看板にカレーじゃなくって、
“カリー”と書いてあった段階でもう気になって
気になって仕方がなかったんです(爆笑)

(左)やきカレー             (右)本格派カリーサロンと書いてありますw


焼きカレーなんて僕食べたことなかったんで
興味津々でしたが、なんのことはない
カレーライスを焼いた食べ物のようです(^^)
まんまですネ☆

でも、八王子市街にあるこの本格派カリーサロン「インダス」は
味も量もとてもよかったです。
チェーン店っぽくないところもステキですっ

(左)うわさの焼きカレー 大盛無料のPOP
(右)焼きカレーセットについてきたサラダ

(左)濃い目の重いルーと具        (右)やや焦げたライス


一言で言うとグラタンに近い食感です。
ルーの中にチーズがとろり溶けてて、
スプーンを口に運ぶ都度、くちびるにチーズの糸がくっつきます。
このとろけたチーズはすごくうまいです!

ルーの味もインドでした。うまい!

それからライスは焼いた関係で、みずみずしさはなく、
ご飯のおこげのような感じです。
これまた、普通のカレーとは違っておいしいです。

北海道でスープカレーを食した時にも感じましたが
新しいカレーの食べ方、新発見!みたいな印象でした。

量はけっこうありましたよ、
一緒に行った奴は1200円?の別のメニュー
頼んでましたが、かなりボリュームありました。

僕も大盛無料につられて、大盛頼まなくってよかったです。
普通盛りでもお腹いっぱい食べられますね♪

あと、ドリンクバーが100円だったのも嬉しかったです。
コーラ飲む飲む!たった100円ですからね。
庶民の味方~(笑い)

(参考)

八王子市田町 カキノキテラスの山形米澤豚のカツカレーが超絶品!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「多摩食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「関東食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「カレー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 東京食べ歩きブログ村 を見る

東京食べ歩きブログランキング


きょうのキーワード:焼きカレー - インドカレー - カレー屋

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア