記事コンテンツ画像

「ブラボー!」 少年マガジン・少年サンデー創刊50周年

週間少年マガジン・週間少年サンデー創刊50周年号
 (少年サンデー・少年マガジン創刊50周年記念公式サイト

少年マガジン少年サンデーが揃って
創刊50周年を迎えたようです!

ニッポンは総理大臣が漫画を読む国ですし、

野球と同じく漫画、アニメ、ゲーム、コスプレなどが世界一の国ですし、
両少年漫画の50周年は喜ばしいことです。
50年ってスゴイですよね!!
おめでとうございます★


両方読んでみましたが、

マガジンに載ってた「ブラボー!(鶴ゆみか)なんか
とっても面白いです o((*^▽^*))o

主人公はヘタレ高校1年生・鳴海克。
吹奏楽部顧問、江口美和子の存在感は抜群!w
副部長みやびの突然のテロ的アタックなんか ←ネタばれ!?スミマセン
ドキドキしましたー!

暴走系吹奏楽列伝「ブラボー!Brass Boy」
女子率限りなく 100%の吹部で鳴海克が燃える様子は
テンポが速くって、切れがあって面白いです!
「マカロニほうれん荘(鴨川つばめ)」とか思い出します、
古過ぎますよね(大笑い)


僕の子どもの頃は
「少年チャンピオン」全盛期でして、
ドカベンとかブラックジャックとか、がきデカとか!
さっきのマカロニほうれん荘もそうですし、
レース鳩アラシとか、750(ナナハン)ライダーとか、
エコエコアザラクとか、花のよたろうとか、熱笑花沢高校とかー!!
懐かしいなあ~

なかでも僕のぶひろが好きだったのが

吾妻ひでおの「チョッキン!!

このマンガのギャグセンスは
ホント凄かった!!
センスが凄すぎて、単発で終わったマンガですが、
チョッキンもそうですし、
チョッキンのおやじの金(カネ)への執着が
とにかく凄かった!!
こと金のことになると息子にも絶対
妥協せず厳しかった(爆笑)

貯金に命をかけるチョッキン親子の生き方、
面白かったな~ ハッハッハ(^^)

マンガ(まんが)は素晴らしい日本の文化です!


(参考)

宮崎駿監督、漫画好きの麻生首相を「恥ずかしいと思う」・・・


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「マンガ(まんが)」 …ブログコミュニティを見てみる

「アニメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「ゲーム」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 週刊少年マガジンブログ村 を見る

週刊少年マガジンブログランキング

にほんブログ村 週刊少年サンデーブログ村 を見る

週刊少年サンデーブログランキング


きょうのキーワード:少年マガジン - 少年サンデー - 少年漫画 - ブラボー! - マカロニほうれん荘 - 吹奏楽部 - 吹部

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア