聖書・テサロニケの信徒への手紙

聖書をペラペラめくって眺めていたら

例の「テサロニケの信徒への手紙1 5:16、5:17、5:18」
ページに行き当たりました。

テサロニケの信徒への手紙 一

 5章16節 いつも喜んでいなさい。
 5章17節 絶えず祈りなさい。
 5章18節 どんなことにも感謝しなさい。



確か前にも書きましたが、
この3つを実践すれば、人生は間違いなく
開けていくと僕は思います☆

たった3つだけですけど、
実際は途方もなくむずかしいですよ、やるとなると。
この3つは!

喜んでいなさい。祈りなさい。感謝しなさい。だけなら
カンタンなんですけどね。
問題は
いつも。絶えず。どんなことにも。←コレなんです。コノ部分なんです。
いつも」 とか、
絶えず」とか、
どんなことにも」ってのがつらいんです。
みんな頑張りましょう☆


さてさて、このテサロニケの信徒への手紙 一の
5章16節、5章17節、5章18節のちょっと前や後ろの節にも
まさにキラ星のごとく
名言や格言が並んでいましたので
最後にご紹介させて頂きます。僕は解説しません(^^)

●テサロニケの信徒への手紙 一

5章12節、13節
・人々を愛を持って心から尊敬しなさい。

5章13節
・お互いに平和に過ごしなさい。

5章14節
・怠けてる人たちを戒めなさい。
・気落ちしてる人たちを励ましなさい。
・弱い人たちを助けなさい。
・すべての人に対して忍耐強く接しなさい。

5章15節
・悪をもって悪に報いることのないよう気をつけなさい。
・お互いの間でも、すべての人に対しても、
 いつも善を行うように努めなさい。

5章21節
・良いものを大切にしなさい。

5章22節
・あらゆる悪いものから遠ざかりなさい。

5章26節
・すべての兄弟たちに対して、聖なるくちづけによって挨拶しなさい。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト キリスト教・クリスチャンブログ村

キリスト教・クリスチャンブログランキング

※このブログ記事は特定の宗教や宗派を応援するものではありません。
  また、株式会社ムラウチドットコムとも一切関係がなく、
  村内伸弘個人のプライベートな私的感想ですので予めご承知おきください(^^)

きょうのキーワード:聖書 - テサロニケ - 手紙

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア