劣等感

「ああ、ダメだ」
「俺は人より劣っている」

こんな劣等感を抱くこと、あなたはありますか?


最近、40にもなって僕はこの劣等感と
戦っています。劣等感を感じるのは「英語」です。
昨日も自宅に 5/25(日)のTOIEC公開テストの
受験票が届きましたが、TOIEC700点を目指して
毎日勉強をしてるんですが、なかなか頭に入りません。

朝起きて会社に行くまで、
会社の昼休み、
会社から帰って夜寝るまで、
時には早めに帰らしてもらって猛特訓。

でも、、、
ぜんぜん英語が頭に入りません。

3/24のTOEICが大惨敗で325点
今回は600点くらいとって
劇的なスコアアップをと意気込んでいたんですが、
ちょっとヤバそうです(泣く)

コンプレックスを感じますし、
挫折感や敗北感すら感じている今日この頃です。

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 TOIECブログ村 を見る

TOEICブログランキング


きょうのキーワード:TOEIC - TOEIC公開テスト - 受験票

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア