CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2007年 07月 05日(木) - 村内のぶひろ

クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店
15.グルメ全一覧(バックナンバー)

日本初上陸の話題のドーナツ店
クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店」に
ようやく行ってきました!

昨日、並んでいて順番が来るまで
ケータイでブログに書きましたが、今日はその続きを。


オリジナル・グレーズド

温かいうちに試食しましたがふわーっとしてやわらかくて、
甘ーくておいしい!!生まれて一番うまいドーナツでした~

試食させてくれたのは「オリジナル・グレーズド」という
タイプなのですが、グレーズとは“お砂糖”のことで、
砂糖がまぶしてあって、生地のふわふわとした
食感とあわせると最高の美味しさです!
行列ができる理由がわかりました。


20070705_01.jpg 20070705_02.jpg

20070705_03.jpg 20070705_04.jpg

20070705_05.jpg 20070705_06.jpg

新宿・高島屋さんの近くの「新宿サザンテラス」に
クリスピー・クリーム・ドーナツさんはありました。

小雨の中、僕が駆けつけると1時間待ちの大行列!
カラフルな傘が幾重にも重なる中
並び始めました。

実際は、20分くらいで順番がまわってきたので
思い切って、箱単位で2箱買いました。
「箱で買うと早く買える」という一言にも心を
動かされました。営業もうまい(笑い)

オリジナル・グレーズドで1箱、
バラエティ・ドーナツで1箱。

オリジナル・グレーズド・ドーナツ オリジナル・グレーズド・ドーナツ
オリジナル・グレーズド・ドーナツ

バラエティ・ドーナツ 20070705_10.jpg
(左)バラエティ・ドーナツ


いやー、それにしても
世の中にこんなにドーナツが売れる店ってあったんですね。
店内にショーウィンドウから見えるようにした
ドーナツ生産工場があるのですが、
ベルトコンベアの上をドーナツがじゃんじゃん
出来上がっているのですが、
それがものすごい勢いで売れていきます!!

話題の店(繁盛店)の迫力をナマで感じました、
怒涛のようにお客が押し寄せ、
怒涛のようにドーナツを買って去っていく。
すごい光景でした。わっはっはw

こういう店だと並ぶのも楽しいし、
心がうきうきしてきますね ^^
 
(参考)
今、クリスピードーナツに並んでます
102ドーナッツ (豆腐ドーナツ) 東京・八王子&立川
 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 …ブログコミュニティを見てみる
「ドーナツ」 …ブログコミュニティを見てみる
「お気に入りのお店」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/
ブログ検索サイト スイーツ・菓子店ブログ村 を見る

スイーツ・菓子店ブログランキング

きょうのキーワード:クリスピードーナツ - 新宿サザンテラス - ベルトコンベア
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2007年7月 5日 13:41
murauchi.comから読み込み中...

コメント


うほほ~~~

我が家では とうに


オープニング間もない

  2007年02月01日


 に娘が 並んで ゲットしました。

 
 ほんとに ふわっと して


 おいしかった です~~~


 最近 ダ○キ○ ドーナッツが

 いろいろ 不祥事続きで お店がなくなっているので・・・


 久しぶりに おいしい ものを 食べました~~~


 なかなか ほかの支店を出さないのも

 じらし 戦法で・・・成功しているのかも~~~


投稿者 気楽なおじ : 2007年7月 5日 15:18

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。

やはり既に食べていましたか!
しかも、オープニング間もない頃に!
さすが、お嬢さん(^^)

そうなんですよね、
僕も遅まきながらといった感じなのですが
自分自身で並んでゲットしてきました。

ふわふわしているあの食感は
たまらないですね!
みんなと一緒に2箱はあっという間に
たべちゃったので、次回の
新宿出張の時にでも寄って並んじゃおうかな~w

投稿者 のぶひろ : 2007年7月 5日 21:25

私も食べました!!
お友達ににも配り お友達がまた お友達に。。 
また食べたいなぁ~ 早く近くにできないかなぁ~
でも 次は 大阪辺りかしら!?

投稿者 ままごん : 2007年7月 6日 22:22

ままごんさん
コメントありがとうございました。

ままごんさんも食されたんですね!
そうなんですよね。

>お友達にも配り お友達がまた お友達に。。 

って感じでドーナツを通じて
温かい人間関係ができあがる感じが
クリスピードーナツの別の面で
素晴らしいところだと思いました。

タモリじゃないけど、
世界に広げようドーナツの輪! ^^

PS 大阪、福岡、札幌あたりでしょうね。次は。
  意表をついて我が八王子とか!?
  ん・・・ナイナイw

投稿者 のぶひろ : 2007年7月 6日 22:43

コメントありがとうございした。

また是非食したいです。

また遊びにきて下さいね^^

投稿者 kei : 2007年9月16日 17:55

keiさん
こちらこそありがとうございました。
どうぞよろしくお願いしまーす!

投稿者 のぶひろ : 2007年9月17日 12:43

はじめまして。八王子生まれ&元八王子住民のハセケイと申します。
村内社長のブログを拝見したのは実は今回2度目になります。
以前は「八王子 都饅頭」で検索しヒット、そして今回は「クリスピードーナツ」でまたまたヒット!
食べ物のキーワード検索で電気販売店の社長さんの
ブログに何度もお邪魔してしまうとは・・・
(しかもそんなに食べ物ばかりを検索しているわけではないのに!)

つい笑みがこぼれコメントを残してしまいました。

これからも食べ物のレポ楽しみにしてます~\(^o^)/

投稿者 はせけい : 2007年11月 6日 13:52

はせけいさん
コメントありがとうございました。
僕も八王子生まれ&八王子育ちですよ!

電気屋の社長なのに
なぜ食べ物で検索エンジンにヒットして
しまうのでしょうか?
うれしいやら情けないやら(笑)


日本のNo1 和菓子「八王子・都まんじゅう」と
アメリNo1のお菓子「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
日米対決ですね、はっはっは ^^

はせけいさん、ありがとうございました。

投稿者 のぶひろ : 2007年11月 7日 12:21

 こんど


 有楽町にもできたんですよ~~

 行くとか 増えますね~~


 有楽町イトシア店 Yurakucho ITOCiA 10/12OPEN
東京都千代田区有楽町2-7-1 
有楽町イトシアB1F
TEL:0120-51-1072 (10月12日以降)

営業時間 7:30~23:00 
※混雑状況により、23時より前に受付を終了させて頂く場合があります。

投稿者 気楽なおじ : 2007年11月 7日 13:43

気楽なおじさん
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
日本2号店の情報ありがとうございました。

有楽町イトシアって例の
JR有楽町駅の目の前にできたビルですよね?
今度、都内に出たときに寄ってみます(^^)

地下1階ですか、
新宿店より寄りやすそうですね!
ああ、オリジナル・グレーズドが食べたーい

投稿者 のぶひろ : 2007年11月 7日 15:47

10月下旬、八王子駅周辺に
 クリスピー・クリーム・ドーナツOPEN
 オープニングスタッフ40名大募集!!

八王子にも来月オープンするそうです。

投稿者 通りすがり : 2013年9月 9日 11:50

通りすがりさん
コメントありがとうございました。

グッドニュースですね!
日本に帰っているときに、
さっそく食べに馳せ参じたいと思います ^^
 

投稿者 村内のぶひろ : 2013年9月13日 16:06

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

» クリスピー・クリーム・ドーナツ from 東横みなとみらい沿線情報ブログ
名称 クリスピー・クリーム・ドーナツ 交通案内 渋谷→新宿下車、5分 住所 東京都渋谷区代々木2-2-2新宿サザンテラス内 電話番号 0... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年9月11日 21:35

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

15.グルメ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記