記事コンテンツ画像

手打そば・車家 (八王子市越野)

車家(くるまや)さんは、
会津只見地方の古民家を店にした手打ち蕎麦屋さんです。

以前、このブログのコメント欄でパクパクさんから教わりました。

同じ八王子市なのですが、
僕の普段の行動範囲からちょっと外れているので
今まで行ったことがありませんでした。

が・・・
行って食してみると...

お客さん沢山!
おソバも美味しい!
とっても良かったです。


僕は“鴨せいろ”を注文しましたが、
自然な感じの健康的なおそばで
歯ごたえやノド越しもよく美味しかったです。
鴨肉が予想外に美味しくって、
グビグビ鴨肉が僕ののどを通っていきました。
そば湯も一滴残らず飲み干してしまいました。
実においしい!
車家さん、ごちそうさまでした。

一緒に行った方は
“天せいろ”を食してましたが、
GOOD!GOOD!と言ってましたよ(^^)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト そば(蕎麦)・うどんブログ村

そば(蕎麦)・うどんブログランキング


きょうのキーワード:手打そば - 蕎麦 - 鴨肉

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア