テサロニケの信徒への手紙1 5:16、5:17、5:18

テサロニケの信徒への手紙 Ⅰ

 5章16節 いつも喜んでいなさい。
 5章17節 絶えず祈りなさい。
 5章18節 どんなことにも感謝しなさい。




新約聖書にある聖句です。

いろいろと人生論の本や成功するための言葉などが
あるようですが、もうこの3つだけ覚えれば一生OKですよね!
ゴチャゴチャと様々なことを学ぶのもいいですが、
この3つだけでいいかもしれません。


僕はこの聖句と出会ってそう思いました。
僕はキリスト教徒ではありませんが、
このテサロニケ人への第一の手紙の16節、17節、18節を
愛唱聖句にしていきたいと思います。
洋の東西、古今を問わず
にんげんの真理は同じなんでしょう。

「いつも喜んでいなさい。」
「絶えず祈りなさい。」
「どんなことにも感謝しなさい。」


【2008年 6月28日 追記】

聖書・テサロニケの信徒への手紙

【2009年 4月26日 追記】

「テサロニケの信徒への手紙 一 5章」の奥深さ



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト キリスト教・クリスチャンブログ村

キリスト教・クリスチャンブログランキング

※このブログ記事は特定の宗教や宗派を応援するものではありません。
  また、株式会社ムラウチドットコムとも一切関係がなく、
  村内伸弘個人のプライベートな私的感想ですので予めご承知おきください(^^)

きょうのキーワード:テサロニケ - キリスト教徒 - 古今東西

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア