記事コンテンツ画像

平成13年(2001年) 北海道・長万部の旅

すばらしかった冬のオホーツク旅行のご報告が一昨日で終わりましたが
ついでにブログ化する前にホームページに載せたことがある
6年前・平成13年4月の「長万部(おしゃまんべ)」の旅も再掲しちゃいます。

もう6年も経っちゃったんですかぁー
何度もこのブログに書いている言葉ですが、
「光陰矢の如し」、そして「少年老い易く学成り難し」

●北海道に行ってきましたヨ~(空から撮った白い雲の写真)

ちょっとしたキッカケでノブヒロは北海道に行くことになりました。
北海道は八王子にはない大自然があって本当に大好きです!
また、飛行機に乗るのも大好きです。普段、地上で見ている風景と
まったく異なる景色が見られて大きな気持ちになれるからです。




支笏湖で北海道を満喫、すごーく美しい湖です

北海道はまだ " 冬 "でした、千歳空港から支笏湖という湖に向かいました。
ノブヒロが目にしたものは本当に本当に美しい湖でした。
湖面には氷が張っていて、空は透き通るほど青く、人影はありませんでした。
北海道を満喫するというのはこういうことなのでしょうね。。。




まだ冬の北海道をドライブしました

支笏湖から本来の目的地である長万部( おしゃまんべ )に向いました。
雪が降りしきり、ワイパーを動かしながらドライブしました。
あたりはまだ雪でまっしろですが、どことなく春の気配もしており
一路長万部に向かうノブヒロは終始 なぜか楽しい気分でした(^^)




長万部 ( おしゃまんべ ) の海がヒカリ輝いていました

千歳空港から支笏湖、洞爺湖を通り、夕方 目的地の長万部につきました。
早速、海に出てみると沈みかけたお日様に照らされた海がピカピカ
まばゆいばかりに輝いていました。濡れた浜辺に白い雲と青い空が
映り込んでいました。風はまだ冷たく、ひんやりとしていました。




長万部 ( おしゃまんべ ) の線路、サイロ、湿原が美しい...

国道37号沿いに広がる静狩湿原のあたりの農道を車で飛ばしました、
まっすぐ一本に伸びる線路やサイロ、そして湿原などすがすがしい景色が
目の前にドンドン現れます。
冬の北海道って素晴らしいな、もう一度来たいな。。。
こころがなんだかキレイになった気分です。長万部バンザ~イ!!




村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 北海道情報ブログ村

北海道ブログランキング

きょうのキーワード:北海道 - 長万部 - 静狩湿原

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア