記事コンテンツ画像

カセットテープ 「ハイサイおきなわ」

先日、ブルーシールアイスクリームのこと書きましたが、
もうひとつ沖縄ネタをどうぞ。



MADE IN 琉球って小さく書いてあります!

1992国際貿易って印刷されているからもう十数年車の中にあるんだなあ...
テープがヨレヨレで音が歪んでたり、
時々勝手にオートリバースするけど、
かえって大らかで温かいぬくもりがある音になるので
今でもよく車の中でかけます。

聴いているとやさしい気持ちになる自分に気づくんです。
曲も僕にとってベストに近い選曲で、
どの曲もこころに沁みます。
カセットテープよ、とこしえに!
沖縄よ、いつもありがとう!!


A面
1. 谷茶前
2. てぃんさぐぬ花
3. パラダイスうるま島
4. なんた浜
5. うんじゅが情ど頼まりる
6. カチャーシー

B面
1. 安里屋ユンタ
2. ハイサイおじさん
3. 二見情話
4. 黒島口説
5. 与那国小唄
6. 汗し水節

(参考)
OKINAWA - 沖縄のうつくしい想い出

沖縄・西表島 サキシマスオウノキ (1997年撮影)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 沖縄情報ブログ村

沖縄ブログランキング


きょうのキーワード:カセットテープ - ハイサイ - 沖縄

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア