[の] 現役力士 普天王 どすこい大相撲日記

大相撲・東前頭七枚目

普天王 水(ふてんおう いづみ)さんの 「どすこい大相撲日記」 を見ました。

勉強のため、たまたま GREEをふらついていたら
kosakaさんの友達に普天王さんがいました。

最近、大相撲はパッとしないので(特ににほん人力士)
ぜひ、普天王さんには横綱めざしてがんばって欲しいです。
ブログを読んでいると優しく素直なお人柄が
伝わってきて、応援したくなっちゃいますヨー。

ココから先はいつもの昔話・・・w

ぼくの場合は相撲が一番好きだったときは
小学生~高校生ぐらいでした。
蔵前とか両国とか国技館にも何度か行きましたよ!!
千秋楽なんかはテレビの前で手に汗握っていましたね。


さあ、思い出すままに書くぞー!

青葉城、旭国、荒勢、大潮、巨砲、大錦、魁傑、
北瀬海、北の湖、麒麟児、蔵間、黒姫山、
隆ノ里(「の」じゃない時代!)、貴ノ花(オヤジの方!)、
高見山、玉ノ富士、千代の富士、栃赤城(サーカス相撲!)、
播竜山、富士櫻、鳳凰、北天祐、保志(北勝海)、
増位山(歌がうまい!)、三重ノ海、三杉磯、若獅子、
若島津(高田みづえのダンナ!)、若三杉、鷲羽山、輪島

ふーーっ(^^;
わー!昭和50年代のスター力士たちですね。
なつかしーwww

それにしても、全盛期の北の湖や千代の富士、隆の里と
今の朝青龍はどっちが強いんですかね?
想像するだけで楽しいです。

ちなみに普天王さんは朝青龍に勝ってます!

(参考)

大横綱「千代の富士」の手形とサイン!大相撲八王子場所 平成29年春巡業 - 4月22日 エスフォルタアリーナ八王子

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 相撲・大相撲ブログランキング参加中

世の中いろんな人がいる★彡

相撲・大相撲ブログランキング


きょうのキーワード:普天王 - 大相撲 - 千秋楽

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア