日本バスケットボールの新しい歴史

日本初のプロバスケットボール「bjリーグ」

 ・仙台89ERS
 ・新潟アルビレックス
 ・埼玉ブロンコス
 ・東京アパッチ
 ・大阪エヴェッサ
 ・大分ヒートデビルズ

<新規加入チーム>
 ・富山グラウジーズ
 ・香川(チーム名未定)


開幕しましたね!

プロリーグの開幕は、日本のスポーツ文化を大きく発展、向上させる
ことにつながると思うので大賛成です。
プロ化に漕ぎ着けるまでのご努力は恐らく筆舌に尽くしがたい
ものがあったと推測していますが、
関係者の皆さん、本当にごくろうさまでした。


僕のぶひろは
生まれたときにはすでにプロ野球はあったので、
“プロ化”というと、どうしても Jリーグの開幕戦を思い出します!

忘れもしない1993年(平成5年)。
ヴェルディ川崎対横浜マリノス、場所は聖地・国立競技場。
キング・カズの全盛期で歴史的なキックオフの時に
スタンドでたかれたおびただしいフラッシュの数に
背筋に電流が流れました。

プロ化がなければ、サッカー日本代表はいまだに
ワールドカップ出場を果たしていなかったと思います。
プロだから世界で戦えるんです、
プロだから強いんです!

その意味で、バスケにも頑張ってもらって、
10年以内くらいにアメリカ代表“ドリームチーム”に
勝つくらいになってほしいですよね。

いや、なれますよ!
その為のプロ化なんですから。


ぼく達もプロの商人として、サッカーのプロやバスケのプロに
負けないプロ意識を持って頑張ります(^^)

【2009年 4月23日 追記】

バスケット bjリーグのチアリーダーが可愛いです☆

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 バスケットボールブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

バスケットボールブログランキング


きょうのキーワード:バスケットボール - バスケット - 開幕

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア