ロッテオリオンズの思い出

千葉ロッテマリーンズ優勝しましたね!
小林雅英、締めましたね!!
野球好きの僕、一番古いプロ野球の記憶は
昭和49年(1974年)のロッテ対中日の日本シリーズなんです。

小学校1年生の僕が学校からウチに帰ったら、
父と母がデーゲームのロッテ対中日を見てました(笑)
昭和49年10月のことですから、
なんと今から31年前の記憶ですね!!

それより前のプロ野球の記憶はありませんw
ロッテはそれ以来の日本シリーズ出場(^^)/


当時はまだ“オリオンズ”の頃で、
カネヤンが監督で、有藤とか、弘田とか、アルトマンとかいたと思います!
ピッチャーだと村田兆治とか木樽正明!懐かしいなあ~
でも、タイガースとの日本シリーズは楽しみですね、
千葉マリンスタジアム行こうかなあ~

そういえば、ロッテリアも半額バーガーがあるらしいから、
ロッテリアも行きたいなあ(笑い)

最後にひとこと。
千葉ロッテマリーンズ、そしてロッテファンの皆さん、
優勝おめでとうございます!!

【2006年 5月7日 追記】

ファンタスティック 千葉ロッテマリーンズ!

【2007年 8月29日 追記】

西武対千葉ロッテ戦でファウルボールをとりました!

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

千葉ロッテマリーンズブログランキング


きょうのキーワード:ロッテオリオンズ - ロッテ - ロッテリア

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア