記事コンテンツ画像

ありがとう日本代表(絶叫)!

失神寸前の大興奮!

サッカーワールドカップ アジア地区最終予選で日本代表が北朝鮮代表を
見事ロスタイムで打ち破り、勝ち点3をゲットしました。
埼玉スタジアム6万人のサポーターの一人として、
ノブヒロはこの歴史的な激戦にナマで遭遇!!

恐らく伝説になるであろう大黒がたたき込んだ歴史的ゴールの時は
ホント失神しそうでした。
両手を広げて、思いっきりジャンプしたノブヒロは勢い余って
前列、前の席に体ごと転落してしまいました。いてて...(苦笑)
失神まであとわずか、気絶まであとわずかだということが
自分自身でハッキリわかりました。

気持ち良く失神したいくらいファンタスティックで、ドラマチックなゴール、
サッカーの素晴らしさを凝縮したゴール、
民族の誇りを体現した乾坤一擲(けんこんいってき)の一撃。
大黒よくやったーーー(絶叫)!

祈り、悲鳴、執念、雄叫び、奇跡。。。
埼玉スタジアムに地鳴りが起こり、
6万大観衆の歓喜、歓喜、歓喜。
狂喜乱舞、
ニッポン大爆発。
やったー、やったー!!嬉しい。
僕は高ぶる気持ちを抑えません。
ありがとう日本代表!ありがとうジーコ監督!!

ノブヒロは午後5時半の日テレのニュースにナマ出演もしちゃいました(笑い)
アナウンサーのうしろで写りました。テレビカメラや報道陣が集まってると
ついつい吸い寄せられるようにそこへ行ってしまいます(^^;
昔からのクセ(病気?)で恐らく一生 “目立とう精神”のようです(大爆笑)
放送終了後すぐ、高校の時の友達から携帯に電話がかかってきた。
テレビの影響力はやっぱりすごい・・・

そのテレビの視聴率も 47.2%までいったようで、日本人のほぼ半分が
代表をサポートしていたことになります。
ワールドカップって不思議な魅力があって
日本人として団結できて、日本人として生まれたことを素直に喜びに思える
素晴らしい瞬間(とき)が持てるので大好きです。

2006ドイツへの道。みんなで一緒に進もう!
願えばかなう、願いは叶う。
きっと、必ず。
 
 PS 北朝鮮代表や北朝鮮応援団のスポーツマンシップも称えます。
    北朝鮮の皆さん、フェアプレイの精神でお互い良く戦ったね(^^)

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 日本代表ブログランキング にほんブログ村 日本代表ブログランキング参加中

( あなたの応援が、僕のなによりの励みになります★ )

 

 

    埼玉スタジアム      決戦地の埼玉スタジアムの前でポーズ

 

拉致問題を訴えて報道陣に囲まれる人  サポーターが続々やってくる

 

日テレのナマ中継にノブヒロ出演! レプリカユニフォームなどグッズ販売

JR豊田駅についてご満悦のノブヒロ

きょうのキーワード:日本代表 - 大黒 - 埼玉スタジアム

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア