CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2011年 03月 05日(土) - 村内のぶひろ

*三浦国際市民マラソン、いよいよ明日号砲*
16.健康・ダイエット , 17.スポーツ全一覧(バックナンバー)

miura_marathon_tomorrow.jpg
三浦国際市民マラソンレース中に携帯する予定のメモ入りコースマップ


凛と輝く明けの明星、
ここちよい新聞配達のバイクのエンジン音、
ぼんやりと道を照らす街灯。

しばらく歩くと、黒い空がだんだんと
濃い水色に移り変わり、薄い水色に移り変わっていきました。
程よく冷えた空気が最高に清々しかったです。

今朝は 4:45に起きて、朝 1時間歩いてきました。
僕のぶひろ初参加のハーフマラソン大会・
三浦国際市民マラソン、いよいよ明日です!


 
第29回 三浦国際市民マラソン ハーフマラソン男子  出走者一覧
(僕やお取引先様K社のMさんの名前が載っています)
 
 

現時点で、gooの三浦半島の天気
ピンポイントで見ると、スタート時刻寸前の明日午前 9:00は
晴、気温 11℃、降水量 0mm、湿度 62%、風向 西南西、風速 5m/s

気温 11℃、これって
ベストに近い天候じゃないでしょうか!

晴男のぶひろが、
昨年 10/17の 第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレースに続き、完走を目指します!!
2時間7分を切るタイム(レース展開)で自己ベスト更新もいっちゃいますよ ^ ^

Spring has come!
今、僕のこころは、春めいて希望に満ちあふれています。
早春の三浦半島が僕を待っています!
目の前に広がる真っ青な三浦の大海原(おおうなばら)が
僕を待っています!!

▼レースの目標(優先順位度が高い順)

 1. ケガや故障をしないこと
 2. 完走すること
 3. 自己ベストを更新すること

 
▼レース当日までの“おっつけ”練習計画(再々改訂版)

2/18 - 夕、LSD120分 14km 【済み】
2/19 - 夜、LSD60分 7km 【済み】
2/20 - 完全休養日(ストレッチのみ) ムラウチドットコム飲み会のため 【済み】
2/21 - 夜、LSD60分 7km 【済み】
2/22 - 夜、LSD180分 21.0975km 【済み】
2/23 - 完全休養日(ストレッチのみ) 【済み】
2/24 - 夜、LSD20分 2.3km 【済み】
2/25 - 夜、LSD60分 7km 【済み】
2/26 - 夜、85分 13km(1km6分ペース) 【済み】
2/27 - 完全休養日(ストレッチのみ) 【済み】
2/28 - 完全休養日(ストレッチのみ) 【済み】
3/1 - 夜、LSD15分 1.75km 【済み】
3/2 - 完全休養日(ストレッチのみ) 【済み】
3/3 - 夜、15分 2.5km(1km6分ペース) 夜、半身浴30分 【済み】
3/4 - 完全休養日(ストレッチのみ) 夜、睡眠7時間 【済み】
3/5 - 朝、ウォーキング60分 夜、睡眠8時間
3/6 - レース当日 朝5時起き、いざ決戦場の三浦半島へ

【2011年 3月7日 追記】
三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「30km・ハーフマラソン」 …人気ブログを見てみる
「超ウルトラマラソン・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる
「シューズ」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング

きょうのキーワード:三浦国際市民マラソン - 三浦マラソン - ハーフマラソン大会
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2011年3月 5日 06:14
murauchi.comから読み込み中...

コメント

ごめんごめん

3月8日(火)

は 書き間違いで・・・6日(日)

でしたよね~

とにかく 明日は・・・

絶好のマラソン日和です~~

飛ばしすぎないように・・・

完走めざしてくださいな~~

おみやげの大根も 忘れないように~~

投稿者 気楽なおじ : 2011年3月 5日 12:36

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。

日付の件、ぜんぜん気にしないでください ^^
明日は、スタート時刻の気温がなんと 11℃ですので、
おじさんが言うように絶好のマラソン日和です!
若干風がありそうですが、
アドバイス通り、飛ばしすぎず完走目指してガンバリマス。


But・・・

僕のマラソンの師匠であるムラウチドットコムの Sさんが、
http://murauchi.info/weblog/2011/03/miura_marathon_map.html
で僕が計画した 2:06:30のラップを見て、

「ダメダメ、自分に甘過ぎる!!」って、言ってました (≧ロ≦)

「2時間切らなきゃダメですよ!」との言い分です。
 
 
明日の朝の体調次第ですが、
もしかしたら、S師匠の指導に従って、

基本 1km5分半、
上りは 1km6分~6分半にペースを上げる可能性もあります。

その場合は、ラストスパートをしなくても、
8分30秒もタイムを縮められるので、
1:58:00でゴールできます。
(故障やリタイヤの可能性も同時に高まりますが・・・)


悩んでいますが、
レース直前、または、号砲が鳴った直後のノリで
決めたいと思います。

投稿者 村内のぶひろ : 2011年3月 5日 15:06

お久しぶりです。

鳴沢に続いて三浦もご一緒させていただきます。

三浦は3Kから4Kまでの登り坂でがんばっちゃうと
あとが続かないので注意してくださいね。
ただ、鳴沢と比べたらぜんぜん楽だと思います。

昨年、一昨年とみぞれまじりでしたが
今年は天候にもめぐまれそうでよかったです。
ベスト出せるようがんばりましょう!
絆創膏を忘れずに・・・

投稿者 たま : 2011年3月 5日 16:43

たまさん
コメントありがとうございました。

鳴沢村で完走した時のコメントも嬉しかったです!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://murauchi.info/weblog/2010/10/narusawamura_roadrace_kansou.html

今回も「赤いベトナムランニングシャツ」は
着ませんのでスミマセンがご承知置きください(笑い)
 
 
明日は、ムラウチドットコムのお取引先さまの
担当セールスマンの方も出走するんですが、
その方も、三浦マラソンはいつも雨と言っていたので、
今回見事なマラソン日和になりそうなのは
とっても嬉しいです!


 >三浦は 3Kから4Kまでの登り坂でがんばっちゃうと
 >あとが続かないので注意してくださいね。

やっぱり、3km地点~4km地点の上りが
ポイントのようですね!


 >鳴沢と比べたらぜんぜん楽だと思います。

という情報も僕にとってとても貴重な情報です。
ありがとうございます。

上のコメントでも書いたんですが、
今、キロ6分か、キロ5分半に挑戦か
悩んでいるんですが、
気持ち的にはたまさん情報で
“キロ5分半で2時間切り”にちょっと傾きました。

たまさんに教えてもらった
最初の上り坂を登り切ったときに
2時間切りにチャレンジするかどうか
決めたいと思います。

試走していなくって、
まったく初めてのコースなので
まずは上り坂を登り切って、
4km地点まで体力を温存したいと思います。

明日は、お互いに頑張りましょう。
そして、楽しみましょう。
 
PS
乳首対策の絆創膏、忘れませんw
 

投稿者 村内のぶひろ : 2011年3月 5日 17:19

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

16.健康・ダイエット , 17.スポーツ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記