記事コンテンツ画像

マレーシア・クアラルンプール旅行記 01 羽田空港 新国際線ターミナルから出発~

2/6(日)~10(木) マレーシア・クアラルンプール旅行   イスラム寺院「マスジッド・ジャメ」の前でイスラム帽を被って

夜空にきらめく超高層ビル 「ペトロナス・ツインタワー」 高さ452m / 88階建て

 
 
今から 5年くらい前に、
素朴な自然と美しいビーチ・ランカウイ島」へ行きたいなんて、
ブログに書いたことがありますが、
今回、ビーチではなく、マレーシアの誇る近代都市
クアラルンプールを旅してきました!

事前に何冊かマレーシア本を読んで勉強をしていきましたが、
やっぱり、本で読むのと現地を生で体験するのとでは大違い。
百聞は一見に如かず!
旅の恥は掻き捨て(笑)

ということで、
僕のぶひろは、躍進するマレーシアの空気を
胸一杯に吸い込んできました!!

写真をバチャバチャ撮ってきましたので、
これから半月ばかし、ズッとマレーシアの暖かい空気を
皆さんにブログ上でお届けさせて頂きます。
撮った写真を時系列で掲載し、
それにコメントをつけていくスタイルで今回もいきます。

インドネシアベトナムで現地の女の子を撮りすぎて、
帰国後、「何しに行ってんの?」と痛烈な批判を
浴びましたので(爆笑)、今回は女の子写真は少なめですw
男性諸君、予めご承知置きを~

では、燃え上がるマレーシア、
突き進むマレーシアの今をどうぞお楽しみくださーい
 
 

羽田空港 新国際線ターミナル

初めて羽田の新国際ターミナルへ行きましたが、おしゃれでとってもキレイです!

これまた生まれて初めて乗る LCC(格安航空会社)の エアアジア(AirAsia)

受付カウンターから 「500円です」とか聞こえてきて、
チェックインカウンターでお金の話をしています(笑い)
初体験~、飛行機の中のサービスはすべて無料だと今までは思っていました。
でも、エアアジアは料金を安くする代わりに、
一定以上の大きさや重さの荷物は有料、
食べ物や飲み物は有料、毛布やヘッドホンも有料なのです。

搭乗手続きはパスポートを見せるだけですし、
席はどこがいいかは選べないので、早い早いあっという間に発券されました。
また、券と言ってもいわゆる“券”ではなく、
レシートのペラペラ紙だけで実質チケットレスです。徹底したローコストぶり!
さすが格安航空会社!ムラウチドットコムとしても
その安売りの方法は参考になります。

こういう時間帯にアジア各国や世界各国に飛び立てるのはすばらしいです!
この時間帯なら僕が住んでいる八王子市からでも、
仕事が終わった後、空港に向かっても出発に間に合います ^^
成田ではこのパターンはできませんでした。
旅行に使える時間がかなり長くなった感じですし、
八王子からだと空港に行くまでの時間やコストもセーブできます。
羽田の国際線、超便利です!

さあ、初めて訪れた羽田空港の新国際線ターミナルですが
和の趣がスゴイです。江戸東京博物館みたいな感じです!

ここが空港の中とは思えませんよね(^^)
ハイ、ここは羽田空港の中なのです。
外人大喜びでしょう~♪

江戸だあ~

羽田空港新国際線ターミナル展望デッキ

ちょうど少し雨に濡れていて
展望台もロマンチックでした~♪

カップル発見!うらやましすぎる~

Tokyo International Airport の文字がカッコイイ!

エアアジアは機内の食事が有料なので、
出発前に食いだめしておこうと思ってました。
おしゃれなお店がいっぱいあったけど、
結局選んだのは、羽田食堂!←名前が Good!w

やっぱり、僕が頼むとカレーになっちゃう。
自称:黄レンジャー ← 古っw

なんじゃこりゃ!?(爆笑)

舞妓さん、ステキですね!
やっぱり、日本の象徴は舞妓さんですよ。
心底そう思います(^O^)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼今回のマレーシア・クアラルンプール旅行記
マレーシア・クアラルンプール旅行記 01 羽田空港 新国際線ターミナルから出発~

マレーシア・クアラルンプール旅行記 02 エアアジアX (AirAsia X)でKL到着~

マレーシア・クアラルンプール旅行記 03 マレーシアの象徴・KLCC ツインタワー

マレーシア・クアラルンプール旅行記 04 ブキッビンタンのバクテー屋「新峰肉骨茶」

マレーシア・クアラルンプール旅行記 05 チャイナタウンで豆腐花と雲呑麺

マレーシア・クアラルンプール旅行記 06 夜のKLタワーとツインタワー

マレーシア・クアラルンプール旅行記 07 チョウキット市場はディープなマレーシア!

マレーシア・クアラルンプール旅行記 08 トゥンク・アブドゥル・ラーマン通り&マスジット・インディア通り

マレーシア・クアラルンプール旅行記 09 マスジット・ジャメとムルデカ広場周辺

マレーシア・クアラルンプール旅行記 10 マレー鉄道に乗ってセレンバン散策

マレーシア・クアラルンプール旅行記 11 政治と行政の新都市・プトラジャヤ

マレーシア・クアラルンプール旅行記 12 広過ぎるプトラジャヤで歩き疲れる o(;△;)o

マレーシア・クアラルンプール旅行記 13 国立博物館と夜のブキッビンタン

マレーシア・クアラルンプール旅行記 14 JTBお土産物屋さんツアーで締めくくり


(参考)
地球の歩き方 マレーシア ブルネイ '11~'12

マレーシア凜凜 / 伴 美喜子

アジアの大都市[3] クアラルンプル / シンガポール / 大阪市立大学経済研究所[監修]

ASEAN先進経済論序説 / 三木 敏夫

マハティール政権下のマレーシア / 鳥居 高編 アジア経済研究所

立ち上がれ日本人 / マハティール・モハマド

 
平成22(2010)年11月、インドネシア・ジャカルタ

平成22(2010)年11月、ベトナム・ハノイ

平成22(2010)年9月、ベトナム・ホーチミン  
平成22(2010)年8月、フィリピン・マニラ

平成22(2010)年8月、香港

平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)

平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)

平成22(2010)年3月、シドニー

平成20(2008)年2月、タイ・バンコク

平成17(2005)年5月、台湾・台北

平成16(2004)年11月、韓国・ソウル

 
 

「マレーシア情報」 …人気ブログを見てみる

「マレーシア株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マレーシア旅行ブログ村 を見る

マレーシア旅行ブログランキング


きょうのキーワード:マレーシア - マレーシア人 - マレーシア料理 - マレー語

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア