記事コンテンツ画像

手指消毒剤 ウエルパスマイルド  シュッ、シュツ、シュッ

丸石製薬 ウエルパスマイルド 500ml(2本) と ハンディポンプ

 
ぜんそくの秋
皇后さまと同じで咳喘息(せきぜんそく)の可能性が高い僕は、
毎年、11月に体調を崩していたんですが、
今年はお陰様でなんとか大丈夫でした。

ほんのちょっとヤバイと思った瞬間もあったんですが、
大丈夫どころか、今年の 11月は
非常に体調がよかったです!!

(素人考えですが・・・)
たぶん、10/17のハーフマラソン大会に向けて
GWから半年近く走り込んだんで、
肺や気管支が強くなったんじゃないかと思っています!
 
 
それから、
なんといっても、これです、これ。
手指消毒剤 ウエルパスマイルド!

普段、机の上に置いておいて
なんとなく手に雑菌やばい菌がつき始めてきたなと
思ったら、その瞬間に
シュッ、シュツとやってます。

もともとは
新型インフルエンザから一般化した習慣ですが、
もうこの習慣はやめれらません。

シュッ、シュツ、シュッとやるだけで
風邪とおさらばです。
霧状に出る薬液、効き目最高です ^^

手指消毒剤 ウエルパスマイルド

手指を素早く消毒(保湿剤配合)

【特長】
保湿剤の入った消毒剤です。手に擦り込むだけで
素早く消毒ができます。

【効能・効果】
手指・皮膚の洗浄・消毒

【用法・用量】
適宜・適量を手指・皮膚に塗布します。

【成分】
ベンザルコニウム塩化物(本品100ml中0.05g)
添加物としてグリセリン、プロピレングリコール、エタノール及び
その他2成分

(参考)
手ピカジェル - 知ってしまった新しい手の洗い方

薬用キレイキレイ - 泡で出る消毒液

かかとのひび割れにはユースキンA(メディカルクリーム)

かかとのひび割れ、ガサガサに “近江兄弟社 メディカルクリーム”

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「健康の豆知識」 …人気ブログを見てみる

「除菌・消臭」 …人気ブログを見てみる

「お風呂・入浴」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 感染症・ウイルスの病気 ブログ村 を見る

感染症・ウイルスの病気 ブログランキング


きょうのキーワード:ウエルパス - 丸石製薬 - 指定医薬部外品

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア