記事コンテンツ画像

わが祖星! 大学生の皆さん、就職留年じゃなく、日本脱出を

一昨日の夜、ムラウチドットコム本社前で見上げたお月様。 ぼくらは、地球という “祖星”に住んでいます。 
 
 
「就職留年」とか言って、
大学生がぜんぜん就職できないという
ニュースがありましたが、

誤解を恐れずに言えば、
大チャンスです!

僕がもしあと20歳若かったら、
就職できないことを小躍りして
喜びますよ~

特殊な事情等がある方もいらっしゃると思いますので
そういった方はもちろん除いた話ですが、
普通に就職できないだけなら、
大チャンスです!!

そうです、
ニッポンで就職をするのではなく、
世界へ羽ばたくのです!!!!
 
別に日本で働かなきゃならないことは
まったくないんです。
日本国内に仕事がないなら、
どんどん海外に出て行くぐらいの気持ちを
持ちたいものです。

フィリピン人なんか、
国民の1割ぐらいの人が、
国外に働きに出ているそうですよ。

少女時代や KARAだって
日本に働きに来たじゃないですかっ

これからは日本人も、
職業や使命を求めて、海外に積極的にでていくと
面白いんじゃないでしょうか!?

もう一度言いますが、
別に日本国内で働かなくたっていいんです。
世界にはゴロゴロチャンスが転がっています、
世界にはめくるめくような興奮が満ちています。

日本に引きこもって
一生を終えるなんて、やめましょう。

そうです、
世界があなたを待っています。
世界で、人類の進歩に貢献しましょう。

“日本人”なんて、
せまいカテゴライズは捨てましょう。

世界です!世界です!
この星があなたの“祖星(祖国ではなく)”なのです。

PS
ブログのタイトルに「大学生」なんて書いて、
大学生に呼びかけるような内容にしてますが、
皆さんわかりますよね?
大学生なんかに呼びかけてるんじゃないんです、
僕は自分自身に呼びかけているんです(笑い)

(参考)

ダライ・ラマ14世 いのちの言葉 ダライ・ラマ14世 いのちの言葉 写真/篠山紀信

タイ・バンコクの『外こもり』

平成日本軍、超都市国家「シンガポール」へ

愛界心 (あいかいしん/世界を愛するこころ)

海外雄飛 中東!アフリカ!ラテンアメリカ!

昭和63年(1988年) 7月1日退学 我が母校・八王子・中央大学

英語を武器にこれから必ずや世界に羽ばたきます!!←必死過ぎな宣言www
銚子の魅力 - 千葉県銚子市 移住定住推進パンフレット

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「海外ロングステイ」 …人気ブログを見てみる

「国際生活」 …人気ブログを見てみる

「日本での国際生活」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 海外移住ブログ村 を見る

海外移住ブログランキング


きょうのキーワード:大学生 - 就職留年 - 日本脱出

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア