記事コンテンツ画像

人間は負けたら終わりではない、やめたら終わりなのだ。 『大いなる希望』音読 220回目

音読した日付を本に書き込んでいます。

 
 
本に書き込む日付の横1列が20回なんですが、
今回は、ベトナムへ行ったり

体調を崩したり、単純に怠けたりで
かかったかかった、音読20回をこなすのに
時間がかかり過ぎました(泣く)

正直言うと、オバマ音読ではなく、新iPod touch

少女時代の「Gee(Japanese Version)」の PVを見ちゃったりしてもいました(^^;
テヨンちゃんが可愛すぎて、オバマどころじゃありません!(笑い)

 ・1/20~2/7  19日間
 ・2/8~2/25  18日間
 ・2/26~3/11  14日間
 ・3/12~4/6  26日間
 ・4/7~5/1  25日間
 ・5/2~5/23  22日間
 ・5/24~6/18  26日間
 ・6/19~7/10  22日間
 ・7/11~8/9  30日間
 ・8/10~9/6  28日間
 ・9/8~10/14  37日間 ← 最悪~

20回読むのに、37日もかかると、
実質 1日1回じゃなくって、
2日に1回ですよね!
ぜんぜんダメです!!
もう一度初心に戻ってがんばりたいと思います。
目標は 1000回なのですから・・・
 
 

人間は負けたら終わりではない、やめたら終わりなのだ。

(A man is not finished when he's defeated. He's finished when he quits.) 
リチャード・M・ニクソン(Richard Milhous Nixon)
 
ニクソン大統領といえば、
ウォーターゲート事件が有名ですけど、
僕にとっては、毎朝聴いてるCDの声の主といった方が正しいです(^^)

なんと、このCDも すでに 2年近く聴き続けています。
このCDはちょうど、ジョージ・W・ブッシュまでなので、
オバマのCDとあわせると、
フランクリン・D・ルーズベルト大統領~オバマ大統領まで
歴代のアメリカ大統領の肉声を僕は聞いたり、
音読し続けていることになりますね。

でも、英語、ぜんぜんしゃべれません。
やっぱり、もっと真剣に取り組まなくっちゃダメですね~
やったりやらなかったりじゃダメで、
毎日やり続けることが大切です。

歳月人を待たず
いつも書きますが、

4000日間、毎日練習したフェンシング・太田雄貴選手
見習わなければ・・・
 
といったところで、今日の格言につなげます。

   ↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓
 

面壁九年(めんぺきくねん)

人間は負けたら終わりではない、やめたら終わりなのだ。

 

オバマ演説集 / 朝日出版社

オバマ英語本 「2004年民主党大会基調演説 『大いなる希望』」

『大いなる希望』部分
実施日:2004年7月27日(現地時間)
場所:マサチューセッツ州ボストン「フリートセンター」
本書収録:全文を収録
CD収録時間:15分33秒

『大いなる希望』音読の経緯と経過はこちらから~

    ↓↓↓↓↓
『大いなる希望』音読 220回目 人間は負けたら終わりではない、やめたら終わりなのだ。

『大いなる希望』音読 200回目 。+゜。人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。゜+。

『大いなる希望』音読 190回目 Habit is second nature.

『大いなる希望』音読 180回目 歳月人を待たず

『大いなる希望』音読 170回目 半年間、毎朝声に出して読み続けました。

『大いなる希望』音読 160回目 斧を研いで針にする

『大いなる希望』音読 150回目 叩けよさらば開かれん

『大いなる希望』音読 140回目 凡事徹底

『大いなる希望』音読 130回目 首振り三年ころ八年

『大いなる希望』音読 120回目 牛の歩みも千里

『大いなる希望』音読 110回目 小事は大事

『大いなる希望』音読 100回目 初志貫徹!習慣は第二の天性

『大いなる希望』音読 90回目 一念岩をも通す

『大いなる希望』音読 80回目 小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道

『大いなる希望』音読 70回目 五重の塔も下から組む

『大いなる希望』音読 60回目 塵も積もれば山となる

『大いなる希望』音読 50回目 千里の道も一歩から

『大いなる希望』音読 40回目 雨垂れ石をも穿つ

『大いなる希望』音読 30回目 石の上にも三年

『大いなる希望』音読 20回目 ローマは一日にして成らず

『大いなる希望』音読 14回目 継続は力なり

『大いなる希望』音読 7回目 読書百遍意自ずから通ず。

『大いなる希望』音読 読書百遍意自ずから通ず。

平成22年(昭和85年) も “ただひたすら英語する年”

本格的な洋書を読了 「The Audacity of Hope」

The Gettysburg Address  by ABRAHAM LINCOLN

生声CD付き オバマ演説集  ←届きました!聴きました!

生声CD付き [対訳] オバマ演説集  ←2冊予約しました

オバマ新大統領の洋書 「合衆国再生―大いなる希望を抱いて」を購入!

歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集(100万語聴破CDシリーズ 特別巻)

英語「ケネディ大統領 大統領就任演説」の丸暗記に取り掛かります

「感動する英語(近江 誠)」 キング牧師とマッカーサー元帥本人の肉声

I Have a Dream (ワシントン大行進、キング牧師のスピーチ)

人間は、やっぱり出来損ないだ。田中角栄元首相

人間はねぇ (京都清水寺貫主 故・大西良慶 著)

怪物くん、最終回。 弱虫、にんげん最高!

梅原猛語録(梅原猛の格言) 「世界と人間 思うままにⅠ」より

「日本人の死生観」五来 重 … 死後の世界、そして人間とは何か?

にんげん(人間)

人間というもの (司馬遼太郎)

人間の集団について ●ベトナムから考える / 司馬遼太郎

人間の本性や人間心理を学ぶ本 - 「飛田で生きる」 遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白

マルムシ君たちとブタナ(豚菜)さん ← 地球は人間だけのものではない

知的興奮!「人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの」(人工知能を知ることは、人間を知ることだ。)

この本 面白っ!「ヒューマン なぜヒトは人間になれたのか」 NHKスペシャル取材班

現状打破言葉 明元素(めいげんそ)人間

懺悔、心機一転。 → → → そして再び朝型人間

We are all mortal. われわれは同じ人間なのです。

名著「忘れられた日本(宮本常一)」に深く驚嘆!感激!

運(運命) - にんげんは、ひとりひとり間違いなく“運”を持っている

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

「起業・独立」 …ブログコミュニティを見てみる

「自己啓発」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語リーディングブログ村 を見る

英語リーディングブログランキング


きょうのキーワード:アーリーワーク - ネイティブスピーカー - 少女時代 - 太田雄貴

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア