記事コンテンツ画像

明日、コース下見&試走 (富士・鳴沢紅葉ロードレース)

 

narusawamura_mark.gif 山梨県鳴沢村(なるさわむら)

第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレースコースマップ(pdf)

 
 
明日、鳴沢村へコースの下見に行ってきます。

それから、
八王子からわざわざ鳴沢村へ行くわけですから、
下見だけじゃなくって、“試走”もしてきます。

“試走”っていったって、
ちょこっと走るんじゃなくって、
21.0975キロメートルをまるまる走ってくるつもりです!!

大会が10・17ですから、
大会から約1ヶ月前のこの段階で、
本番レースのコースを下見し、“完走”しておけば、
レース当日の余裕がぜんぜん違うと思うからです。
 
 
そして、もし、明日
21.0975キロメートル(ハーフマラソン)を完走すれば、
たぶん、生まれてから最も長い距離を一度に走った記録になるので、
その点でも大きな自信につながるはずです。
 
現時点では、生まれてから一番長い距離を走ったのは、
確か、南多摩高校の野球部のときです。
僕は清瀬東高校との練習試合で先発して、
8回まで2安打ピッチング(3安打?)で好投したんですが、
9回に打たれて負け投手になったんです。

それが悔しくって悔しくって、
その日の夜、泣きながら高幡不動あたりを
走った記憶があります。それがたぶん、
16~17キロぐらいだったと思うんです。
20キロは走っていないと思うんです。

ですから、
明日、鳴沢村の下見試走で、
21.0975キロメートルを走りきれば、
僕が生まれた昭和43年(1968年)以来、
最高の記録になるわけです!!
 
泣きながら走ったあの頃の自分を超えるわけです。
純粋だった17歳の頃の自分に戻るわけです。

僕の中では、
いい意味で、人生を17歳からリセットして、
再起動させるような感覚なんです!
会社の運命も、自分の運命も、
光あふれ、日が昇るように思えるんです!!
 
  
ワクワク、ドキドキ、前途洋々~

Here we go!17歳に戻るぞーー

 
【2010年 9月19日 追記】
実際に自分自身で走って、写真を撮ってきました!

ハーフマラソンコース写真紹介 - 鳴沢村 富士・鳴沢紅葉ロードレース

 
【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!


【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


(参考)
・2010/5/6 第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレース(ハーフマラソン)にエントリーしました

・2010/9/4 鳴沢村ハーフマラソン、制限時間 3時間15分!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ジョギング」 …人気ブログを見てみる

「陸上」 …人気ブログを見てみる

「山梨 その他の街情報」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:富士・鳴沢紅葉ロードレース - ハーフマラソン - ニューバランス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア