CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2010年 09月 02日(木) - 村内のぶひろ

ホクロ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 丸2年(24ヶ月目)
16.健康・ダイエット全一覧(バックナンバー)

ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 手術前
約2年前(手術前/ホクロ除去前)
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 手術直後
2年前(手術直後/ホクロ除去直後)
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 約11ヶ月前
約23ヶ月前(手術後/ホクロ除去後)
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 約9ヶ月前
約21ヶ月前
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 約6ヶ月前
約18ヶ月前
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 今現在
1年前(12ヶ月前)
      ↓↓↓↓↓
hokurojokyo_laser100901_01.jpg
昨日現在(平成22年9月1日 22時頃)
※まったく目立たなくなりましたよね!ほんと目立ってないです!!


なんと、もう丸2年が経ちました ^ ^
一昨年の今日 9/2朝のほくろ除去レーザー手術」後、
約2年(24ヶ月目)が経過したレポートを今日は書いちゃいます ^ ^

「結果が出るまで 1、2年はかかるよ~」と
レーザー手術の時に形成外科の先生が言ってましたが、
2年経ちましたんで、もうこれで結果が出て、固まったといえるでしょう。

お陰様で、ホクロがあった部分が
見た目でほとんどわからなくなってきました。
僕も上の写真を撮って、さっき黄色い○印をつけたんですが、
○をつける時、自分自身でもどこが患部だったか
写真を見ていて判らなかった程です(笑)
 
 
2008/10/01 約1ヶ月目のご報告
2008/10/20 約1ヶ月半目のご報告
2008/11/10 約2ヶ月目のご報告
2008/12/10 約3ヶ月目のご報告
2009/03/14 約6ヶ月目のご報告
2009/09/02 約12ヶ月目のご報告
過去のそれぞれの報告と比較するとわかりますし、
この1年間を見ても、患部がさらにさらに目立たなくなって
自然な肌色になりました。

 
ホクロ除去のレーザー手術から 2年、
ホクロ2の右鼻に穴が残ってしまったことを除けば、結果は大成功!
基本的にはとてもうまくいったと思って満足しています。

 ◎大成功 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)
 △微妙   ホクロ2 - 右 鼻
 ◎大成功 ホクロ3 - 右 目尻
 ○成功   ホクロ4 - 右 頬(ほほ)


この経過レポートは、僕の個人的な状況ですが、
ホクロ除去レーザー手術をご検討の方々に口コミ情報として、
自己責任で参考にしてもらえれば嬉しいです (^ ^)

 
下の写真は除去手術(レーザー照射)後、約2年経過した
昨日の夜、2010年9月1日 22時頃の患部の様子です。
 
レーザー照射前 手術前
【一昨年:2008.08.29】 レーザー照射前 手術前
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真
【去年:2009.09.02】 レーザー照射後 術後1年
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真
【今年:2010.09.01】 レーザー照射後 術後2年 … 昨日の夜
 
 
 
レーザー照射前 手術前
【一昨年:2008.08.29】 レーザー照射前 手術前
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ1 - 左 頬(ほほ)の写真
【去年:2009.09.02】 レーザー照射後 術後1年 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ1 - 左 頬(ほほ)の写真
【今年:2010.09.01】 レーザー照射後 術後2年 ホクロ1 - 左 頬(ほほ) … 昨日の夜
 
 
 
レーザー照射前 手術前
【一昨年:2008.08.29】 レーザー照射前 手術前
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ2 - 右 鼻の写真
【去年:2009.09.02】 レーザー照射後 術後1年 ホクロ2 - 右 鼻
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ2 - 右 鼻の写真
【今年:2010.09.01】 レーザー照射後 術後2年 ホクロ2 - 右 鼻 … 昨日の夜
 
 
 
レーザー照射前 手術前
【一昨年:2008.08.29】 レーザー照射前 手術前
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ3 - 右 目尻の写真
【去年:2009.09.02】 レーザー照射後 術後1年 ホクロ3 - 右 目尻
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ3 - 右 目尻の写真
【今年:2010.09.01】 レーザー照射後 術後2年 ホクロ3 - 右 目尻 … 昨日の夜
 
 
 
レーザー照射前 手術前
【一昨年:2008.08.29】 レーザー照射前 手術前
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ4 - 右 頬(ほほ)の写真
【去年:2009.09.02】 レーザー照射後 術後1年 ホクロ4 - 右 頬(ほほ)
      ↓↓↓↓↓
ほくろ取り - ホクロ4 - 右 頬(ほほ)の写真
【今年:2010.09.01】 レーザー照射後 術後2年 ホクロ4 - 右 頬(ほほ) … 昨日の夜
 
 
 
 
最後にもう一度、しつこいようですが(^^;
手術前の僕と2年という歳月が産み出した
顔にホクロのない僕との比較をどうぞ~

hokurojokyo_laser0000.JPG
      ↓↓↓↓↓
hokurojokyo_laser100901_00.jpg

たまたま昨日の夜は「IRIS(アイリス)」の最終回で、僕も見ましたけど、
イ・ビョンホンよりカッコイイでしょ!
銃撃戦もやれそうな顔してるでしょ!!
間違いなくキム・テヒは僕に惚れますよ(爆笑)
  
ただ、ホクロがなくなって万々歳なんですが、
大問題なのは、白髪が増えちゃってること~(爆泣)

(参考)
ほくろ除去手術(ホクロ取り)に挑戦!炭酸ガスレーザー手術の予定」
ほくろ除去レーザー手術体験談 - “ホクロ取り”しました ←手術レポート
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 2日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 3日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 4日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 5日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 6日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 7日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 8日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 9日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 10日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 11日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 12日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 13日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 14日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 15日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 16日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 17日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 21日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 28日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 47日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 68日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 96日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 192日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 365日目(1年目)の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 730日目(2年目)の状況

ホクロ取り - 炭酸ガスレーザー体験記2

(参考2 - シミ取り)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験
しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました
シミ取りレーザー治療体験談 (僕、しみ取りましたw)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トータルビューティー」 …ブログコミュニティを見てみる
「UVカット」 …ブログコミュニティを見てみる
「美容外科」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 ほくろブログ村 を見る

ほくろブログランキング

きょうのキーワード:ホクロ - ホクロ取り - ホクロ除去 - ほくろ - ほくろ取り - ほくろ除去
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2010年9月 2日 12:05
murauchi.comから読み込み中...

コメント

こんにちは。
ほくろについてのブログをつくりました。
遊びにいらして下さい。

投稿者 ほくろ : 2010年9月11日 16:17

ほくろさん
コメントありがとうございました。

これからもどうぞ
よろしくお願いいたします ^^
  

投稿者 村内のぶひろ : 2010年9月11日 18:26

初めましてこんにちは。
ありなと申します。

ほくろの除去を考えており、色々と調べていて
こちらに辿り着きました。
術後の経過について詳しく書いているページは
全然なかったもので、とても参考になりました。

ほくろ、綺麗に取れていますね。
鼻のへこみも大丈夫です。全然気になりませんよ^^

少し驚いたのは、術後に貼る絆創膏はもっと小さなものかと
思っていたのですが、意外と目立ってしまうのですね。。
顔の目立つほくろをさり気なく除去したかったのですが、
これではかえって周囲の人に「顔どうしたの?」と聞かれて
目立ってしまうかもしれませんね。
でも取れるものなら早く取りたいし…悩みます^^;

明日やるつもりでいたのですが、その前にこのページを
見つけられてよかったです。
この記事を書いてくれて有難うございました♪

投稿者 ありな : 2010年9月17日 11:30

ありなさん
コメントありがとうございました。

レーザー手術を検討されているようで、
その前に僕の書いたブログを
参考にしていただけたようで嬉しいです。

あくまでも、ブログに書いているのは
僕の個人的体験です。
でも、僕はレーザーを照射してから
丸2年経ちましたが
比較的うまくいったと思っていますよ。
「やって良かった」というのが
率直な感想です(^^)
 
 
あと、術後に貼る絆創膏は
患部への細菌の侵入や感染を予防できさえすれば、
多分、もっと小さくても良いとは思います。
但し、手術直後はレーザーを照射してますから、
http://murauchi.info/weblog/2008/09/hokurojokyo_laser080904.html
のような感じで、
肉がまんま見えてしまってる状態ですんで、
紫外線などが当たると、
逆により広い部分が真っ黒になってしまう可能性が
あると、僕の担当医の先生は言っていました。
見た目と患部の保護をうまくバランスできる方法が
見つかるといいですね~

 
ありなさん、
それでは Good luck !
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年9月17日 14:50

綺麗になりましたね!
でも、ほくろがあってもなくても社長さん、結構イケメンですね。

投稿者 おおお! : 2010年9月18日 22:38

おおお!さん
コメントありがとうございました。

>綺麗になりましたね!
>でも、ほくろがあってもなくても社長さん、結構イケメンですね。


えーーーーーーーっ

イ・ケ・メ・ン・・・・

イイ、ケケ、メメメ、ンンンン・・・・・
 
 
僕、生まれてはじめて
「イケメン」って言われました!!!!


おおお!さん、
まさにおおお!さんのハンドルネームじゃありませんが、
「イケメン」と言われた今の僕はこんな気持ちです。
ありがとうございました~(涙)

   ↓↓↓↓↓
 
 
おおおおおおお!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年9月18日 22:50

村内さんのホクロ除去記事
お気に入りに登録して、スミからスミまで拝見しました。

わたしも、ホクロを除去しました。

しかも、私の場合は、鼻のてっぺん。
何が悲しくてこんなところにと思う場所です。
顔のど真ん中、鼻は鼻でも、筋とか横ではなく
ど真ん中。
位置も、鈴木保奈美さんの位置ではなく、
まさに、鼻の先、一番先っちょの先端部分にほくろがあり、
本当にそれがコンプレックスで思い切って除去しました。

今、除去して二ヶ月経ちましたが、
やっぱり、ぼっこり凹んでいます。
記事と同じように、日焼け止めバッチリ
その穴の中に入ってしまう状態です。


ちなみに、わたしは、場所が場所だったので
美容形成外科のCO2レーザーで除去しました。


村内さんのホクロの除去から、
その後、さらに、年数が経っています。
どうか、お時間があるときでかまいませんので、
2013年の村内さんの
鼻の状態を教えていただけますか?
もしかしたら、1から2年で結果がでる・・・
のも、3年、4年経てば、もっと落ち着く・・・
のではないかと期待しているのですが。


このような大変役立つ記事に心から感謝しております。

内面も外見も両方磨く。
わたしも肝に銘じたいと思っております。

投稿者 わかな : 2013年2月 2日 18:19

わかなさんへ
コメントありがとうございました。

わかなさんは除去後 2ヵ月目!
速くよくなるといいですね ^^
僕は今、数えてみたら
もう 4年半も前のことになります。

術後約2年目のこのブログ記事では
下記のように書いていました。
  ↓↓↓↓↓
--------------------------------------------------
ホクロ除去のレーザー手術から 2年、
ホクロ2の右鼻に穴が残ってしまったことを除けば、結果は大成功!
基本的にはとてもうまくいったと思って満足しています。

 ◎大成功 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)
 △微妙   ホクロ2 - 右 鼻
 ◎大成功 ホクロ3 - 右 目尻
 ○成功   ホクロ4 - 右 頬(ほほ)
--------------------------------------------------


そして、それから 2年半後(=術後約4年半目)の
今日の僕の鼻の状態ですが、
ほぼ術後約2年目と同じです。
変化はありません。

凹んだままです。
ですが、穴が大きくなったり、深くなったり、
穴の色が濃くなったりもしてません。
変化なしです。


但し、今気づきましたが、
この記事内の写真にも写っていますが
凹みの下にあった薄いホクロの色が
ちょっと濃くなってしまっているようです。


結論的には、
鼻の状態はこの 2年半大きくは
変っていないようでした。

わかなさん、参考になりましたでしょうか?


あと、最近気がついたのは、
ある程度外見を整え終わったら、
やっぱりにんげんは内面ではないか?ということです。

僕は既に術後だいぶ経ってますから
より内面磨きに力を入れているところです。

わかなさんは今一番心配な時期だと思いますが、
紫外線対策などできることを確実に行ったあとは、
とくに思い煩うことはせず、
内面磨きにシフトされると良いのではないでしょうか?

万が一、僕のように凹みがそのままに
なってしまったとしても、
わかなさんの内面がキラキラと輝いていれば、
世の男性陣、女性陣ともに、
多少の凹みには気がつかず、
そのわかなさんの内面からの輝きに
魅了されるのではないでしょうか?

お互いに外見磨き、
そして特に内面磨き頑張っていきましょう♪

のぶひろ

投稿者 村内のぶひろ : 2013年2月 6日 16:24

お忙しい中、とても丁寧なご返信本当にありがとうございました。

外見を磨き、それだけではなく内面をも磨いていく。

わたしも、今後はそちらの方にシフトしてゆこうと思います。
笑顔で過ごせば、きっと鼻の凹みもえくぼ?
・・・・・・になるかもしれないし。
(いや、それは、ちょっと強引か・・・)

でも、自分で思っているほど、人は気にしていないかも
しれないし、
人とのコミュニケーションで印象に残るのって
目つきとか、表情の方が強いような・・・。(私がそうなので)

「あの人のあの場所にホクロがあった」
とか
「鼻のてっぺんが凹んでいた」
と思う人よりも、
言葉使いとか、言われた事とか、笑ってくれたとか、
親しく話してくれたとか・・・
たぶん、そっちの印象の方が強いのではないかと。

わたしは、鼻のホクロが本当にコンプレックスで
なぜ、顔の中央、鼻のてっぺん、しかも横でなく、ど真ん中に
ホクロがあるのか、ずっと辛くて、嫌で、
私としゃべる誰もが、このにっくきホクロを
まずは見ているだろう・・・と思っていたのです。

芥川龍之介の【鼻】を読んで、
ここまで涙を流したのは、わたしくらいでは?
ってほど。
それで、思い切って除去したわけです。

二ヶ月経った今、傷は治ったものの、
凹みに、ファンデーションは入るし、
日焼け止めも入るけれど、
黒よりは白で、まあいいか・・・
と、のぶひろさんの返信を読んだら、
だんだんそう思うようになってきました。

それに、のぶひろさんのブログの中で
一番印象に残っている言葉が
「もし、このホクロの除去が失敗に終わったら
他にもっとすることがあったんだとポジティブに
受け止めます。はっはっは」
という内容があったと思うのですが
わたしも、ぼっこり凹んだ鼻を気にするより、
これからは、もっと他にすることがあるよね!
と前向きに生きてゆきたいと思います。


何は、ともあれ、
のぶひろさんの記事がどれほど、
私のほくろ除去体験の励みになったかしれません。
除去した当日から、毎日、
「今日は5日目だから・・・」
と、のぶひろさんのブログを追って見ていました。

本当に感謝です。

さすが、社長!!!
気持ちが前向きです。

わかなも頑張ります!!!

投稿者 わかな : 2013年2月 7日 10:35

わかなさん
再度のコメントありがとうございました。

全文読みました。

人は誰しもコンプレックスがありますし、
人はそれぞれ個性を持って生れてきています。

一緒じゃないし、
まったく別でもない。

まあ、大体似たようなこと考えて、
似たようなことを日々やってるんだと思っています。
あまり色々気にしない方が良いかもしれません。


わかなさんがいうように、
目の輝きとか、表情、そして声の張りなどの方が
よっぽどその人の印象を決定づけると思います。
ぜひ、お互いに内面磨き頑張りましょう。


僕のブログがわかなさんの人生のひとときの
お役に立てて嬉しいです☆
本当にありがとうございました。
 
PS
芥川龍之介といえば、僕は「蜜柑」という
短編小説で涙したことがあります。
心美しいひびだらけの頬の娘さんに涙しました。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://murauchi.info/weblog/2011/02/akutagawa_mikan.html
 

投稿者 村内のぶひろ : 2013年2月 7日 16:21

現在ホクロ除去手術を検討中の36歳の男です。
このブログは大変役に立つよ。
素晴らしいレポートをありがとう。

投稿者 アラバマ : 2014年4月26日 19:57

アラバマさん
コメントありがとうございました。
アラバマさんは今検討中ですか!
お役に立てて良かったです。
僕のレポートはあくまでも個人的なものですので
通販番組じゃないですけど
"効果には個人差があります。"

いろいろ情報を集めて、
決断をしてみてくださ~い(^^)

陰ながら応援しています!
お褒め頂きありがとうございました。

投稿者 村内のぶひろ : 2014年4月27日 08:22

はじめまして。
ほくろ除去施術経験者です。

これ程詳細な除去後時系列レポートは他にはありません!
1〜2年かけて肌はゆっくり再建されていくのですね。とても励みになりました。
また、ほくろの形状や部位によって結果は違ってくるのですね。私の場合も、成功・微妙・失敗と結果は一律ではありませんでした。失敗した箇所は、残念ながら陥凹修正のための切除縫合手術を受けざるを得ない状態です。でも、深い陥凹以外の凹みと赤みに関しては焦らず構えよう、と気持ちの立て直しができました。ありがとうございます。

投稿者 ののか : 2015年1月28日 16:30

ののかさん
コメントありがとうございました。
お褒め頂きうれしいです☆

そうですね、
僕の場合、2008年の手術でしたので
今年は2015年なのでもうなんと 7年も前のことになります!

7年経った今改めて自分の顔を見て確認してみると、
ホクロ除去は完璧に成功だと思います。
除去した箇所は手術後にキレイになったままで、
そこにホクロがあったことは
たぶん他人はまったく気がつかないと思います。

但し、
シミ除去
http://murauchi.info/weblog/2008/03/shimitori_laser080325.html
に関しては、手術した部位のシミは除去できたのですが、
7年経つと全然違う場所に
新たなちょっと大きめのシミが 2~3個現われています。
もう、僕は47歳なので、年相応と言うことで
そのままにしておこうと思っています。
反面、時間があれば同じ方法で来年の冬あたりに
このシミを取り除こうかなとも考えています。

ののかさん、
陥凹修正のための切除縫合手術があるそうですが、
成功するといいですね ^^
深い陥凹以外の凹みと赤みはおっしゃる通り
気長に焦らずでよいと僕も思います。

それからお顔同様、
もしかするとお顔以上に大切なのが
心(内面)だと思いますので、
気長に焦らずしている間は
心磨きをお薦めします。

僕は男ですし、50近くなってきましたし
最近はどちらかというと内面を磨く方に
力を入れています。

この間もある方から、
「のぶひろさんは心がキレイだね」って言われました。
本当は真っ黒なんですけど(大笑い)

ののかさん、
本当にコメントありがとうございました!
お互いにこれからも
内面と外見それぞれを
磨いていきましょう♪


投稿者 村内のぶひろ : 2015年3月 2日 16:48

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

16.健康・ダイエット 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記