記事コンテンツ画像

LSD、90分間完走

LSD完走直後、撮影した八王子市初沢町 高乗寺  大日如来(だいにちにょらい)
 

LSD完走直後、撮影した高乗寺
 
 

先日、LSDで72分間走りましたが、
昨日の夜は、LSD90分にチャレンジしました!

八王子駅前とか繁華街の三崎町あたりを
信号に合わせて適当にグルグル走った後、
現・市民会館の前の通りを西八王子方面へ進みました。

90分(1時間半)っていうのは、結構長くって、
西八王子駅前、台町を通過して、
散田町、東浅川町と走り、高尾駅の裏側につきましたが
それでも、まだ 90分にはならないので、
さらに LSDをつづけ、前へ前へと進みました。

浅川小の前を通り、浅川中の脇、初沢町の細い道に入ると、
とたんに空気がひんやりとしてきて、
虫の声が気になるようになり、
山影が両脇に黒く迫ってきました。
見上げれば、明らかに数が増えた星が
暗い空の中きらめいていました。

間寛平さんがアースマラソンでアメリカやアジアを
走っている映像と同じように
今僕もこの星の下を走ってるんだ。

今、僕が走っているのは初沢町じゃなく、
八王子でも、東京でも、日本でもなく、地球なんだ!!
寛平さんと同じ地球を走ってるんだ!
これはアースマラソンなんだ!!
僕は、LSDで黒い空の下走りながらそう思いました。
 
 
街灯と家々の窓に灯ったぼんやりとした明かりの中、
僕は細い道の突き当たり、応永元(1394)年創建の高乗寺にたどり着き、
その境内、大日如来の前で LSD1時間半を迎えました!
90分間、見事、走りきりましたーー! 
 
あと、高乗寺では境内奥の墓地(高尾霊園)まで行きましたが、
途中、誰もいない暗闇が続き、体がゾクゾクしてきてさすがに
怖くなり引き返してきました。恐ろしくなって引き返す時の走る
スピードはかなり速かったです(笑)
 
 
LSDは、ロング・スロー・ディスタンス(Long, Slow, Distance)といって、
長い時間、ゆっくり、長距離を走るトレーニング法ですが、
90分間走ると、途中で汗がダラダラダラダラ
流れてきてとまらなくなります!
でも、目標をクリアする快感はたまりません!!

10/17のハーフマラソン完走に向けて
練習を続けますが 
あさって 8/14は LSD 120分間(約12km~13km)、
8/16は LSD 150分間(約15km~17km)に挑戦したいと思います。
 
 
もう、5月の頃、
なんの積み重ねもなくいきなり走って

膝を痛めた頃の僕ではありません。

八王子八十八景を早朝、歩いて回ったり、
八十八景の中でも、

今熊山陣馬山高尾山などの山にも登ったりして、
足腰や膝を徐々に鍛え上げてきたので走れます。
僕は必ず 10・17鳴沢村で完走します。

そのために、練習してますし、
そのために、スケジュールをよく考えています。

なせばなる なさねばならぬ 何事も ならぬは人の なさぬなりけり

 
 

newbalance_mr967-rmc_01_small.jpgnewbalance_mr967-rmc_08_small.jpg 僕が練習で履いてる間寛平モデルのニューバランス

 

Nobu Balance(ノブバランス)
寛平レインボーモデルですが、
履けば履くほどわかります。

底が厚い靴なんで、
膝が本当に疲れませんし、痛みません。
足首も ホールド感っていうんですか、
安定感っていうんですか?
90分間ずっと走ってても、足グキになることが
1回も無いんです!

それから間寛平さんが、今この靴を履いて
カザフスタンを走っていると思うと、
なおさら、燃えますよね!
僕も絶対にがんばります!!
 
PS
例の同じ型で全面リフレクター(反射板)を採用した
「ナイトレインボーモデル」
あれから買おうか悩み続けてます!!
もう、ムラウチドットコムの購入ボタン押す直前の
心境にはなってますけどね(爆笑)

  ↓↓↓↓↓

MR967R-EE-NN ≪限定Night Colorモデル≫PERFORMANCE/TRAINING[ナイトネオン] MR967R-EE-NN ≪限定Night Colorモデル≫PERFORMANCE/TRAINING[ナイトネオン]

NewBalance/ニューバランス 

【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!


【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!

 
 (参考)
「体幹ランニング(金哲彦 著)」を読んで、さあマラソンの練習

ニューバランス 間寛平モデル 履いて走ってみました、歩いてみました

買いました!ニューバランス ウルトラマラソン・間寛平モデル 限定レインボー色・赤

表参道 ニューバランス東京で足のサイズを計測

決算棚卸で New Balance(ニューバランス)と運命の出会い

紫の NewBalance(ニューバランス)、これから履きます


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「超ウルトラマラソン・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる

「シューズ」 …人気ブログを見てみる

「健康美」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:LSD - ニューバランス - New Balance - 間寛平

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア