ポニーテールとシュシュ! LSD、120分間完走

LSD72分LSD90分
徐々に距離を伸ばしてきましたが、
昨日の夜は、LSD120分間(=2時間走りっぱなし)にチャレンジしました!
 
 

02:00 03 0

僕のケータイのストップウォッチは、2時間00分03秒を示していました。
LSD120分間、見事ノンストップで達成しました!

我ながらですが、僕は凄いです!!
42.195kmを走る人やウルトラマラソンの人からすれば、
12キロぐらいで何言ってんのと笑うでしょうけど(笑)
でも、僕にとっては昨日の夜、八王子市内から、高尾駅まで向かう途中、

高校の野球部の練習の時に折り返していた多摩御陵を超えた瞬間、
「オレ、高校の時より走ってる!!」という大感動があったんです。

結局、高尾駅北口でターンして、
八王子市内で 120分ちょうどを迎えましたから、
タイムはともかく、走った距離で高校時代を超えました!!!!

何ヶ月か前には考えられませんでした。
2時間もぶっ通しで走り続けるなんて!

何ヶ月か前には考えられませんでした。
高校の時より長い距離を走り切るなんて!!

にんげん、やればできるんです!

なせばなる なさねばならぬ 何事も ならぬは 人の なさぬなりけり

 
 
 
72分や90分の LSDの時と同じで、走ってる最中は、
自分自身をカザフスタンを走る間寛平さんと重ね合わせていたんでモチベーションは高かったです。
それから、走ってる間は、暗記してるオバマの演説を頭の中で繰り返そうと思ってましたが、
なぜか、スタート直後から「ポニシュ(AKBのポニーテールとシュシュ)」が
頭の中で一曲リピート状態になってしまいました(爆笑)

最近、自宅の iPadでこの PVばっかり繰り返し繰り返し見てるからだと思いますが(笑)
まっ、超ノリがいい曲なんでランニングには向いてますかね~
 

AKB48 「ポニーテールとシュシュ」 - GyaO!

 
 
 
今日は「終戦記念日」、
アジア・太平洋全域で戦い、散っていった先輩たちに較べれば、
僕らの苦労は苦労じゃない。
僕らの悩みは悩みじゃない。

10・17鳴沢村ハーフマラソンを完走して、
その自信や根性を絶対に仕事につなげたいと思います。
先輩たちや他国の方々の尊い犠牲を礎とする
この平和な社会により一層尽くしていきたい気持ちです。

 
120分間走り続けた自信が僕を明るく元気にしてくれています。
ストップウォッチに表示された「02:00 03 0」の数字が
僕をすごぶる挑戦的にしてくれています。

「先輩、僕はやりますよ、やり遂げますよ、どんなことでも!どんな困難があっても!」
 
 
昨日の夜の疲れの抜け具合をよくみながらですが、
体調が良ければ、明日 8/16はいよいよ
LSD 150分間(約15km~16km)に挑戦したいと思います。
 
 
 

newbalance_mr967-rmc_01_small.jpgnewbalance_mr967-rmc_08_small.jpg LSDで僕が履いてる間寛平モデルのニューバランス

 

Nobu Balance(ノブバランス)の寛平モデル、
相変わらず絶好調です。

もう、この靴は僕と一心同体少女隊です!
長距離を膝を痛めず走りきるには、手放せません!!
新しい「ナイトレインボーモデル」も目下購入の最終検討中です。
明日か、明後日ぐらいには買っちゃうと思います(笑い)
もう、物欲を抑え切れませーん!!!!
   ↓↓↓↓↓

MR967R-EE-NN ≪限定Night Colorモデル≫PERFORMANCE/TRAINING[ナイトネオン] MR967R-EE-NN ≪限定Night Colorモデル≫PERFORMANCE/TRAINING[ナイトネオン]

NewBalance/ニューバランス

【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!


【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


(参考)
「体幹ランニング(金哲彦 著)」を読んで、さあマラソンの練習

ニューバランス 間寛平モデル 履いて走ってみました、歩いてみました

買いました!ニューバランス ウルトラマラソン・間寛平モデル 限定レインボー色・赤

表参道 ニューバランス東京で足のサイズを計測

決算棚卸で New Balance(ニューバランス)と運命の出会い

紫の NewBalance(ニューバランス)、これから履きます


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「超ウルトラマラソン・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる

「シューズ」 …人気ブログを見てみる

「健康美」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:LSD - ニューバランス - New Balance - 間寛平

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア