CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2010年 06月 20日(日) - 村内のぶひろ

|●|“たられば”、日本対オランダ戦
17.スポーツ全一覧(バックナンバー)

world_cup_south_africa_cameroon_01.jpg
使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
TV観戦時に使った日本代表マフラーの日の丸
 
 
スナイダーのシュートをもし川島が止めていたら・・・
後半44分、岡崎のシュートが決まっていれば・・・

昨日のオランダ戦、
ニッポンもう一歩でした!

“たられば”がいくつかありましたが残念でした。
でも、勝負の世界に“たられば”はありません。
あれが実力なんだと思います。
気持ちを切り替えて、
デンマーク戦に臨みましょう!!
 
デンマークは昨日カメルーンに勝ったので
まさにデンマーク戦が決勝トーナメント進出をかけた
大一番になります!

得失点差では日本が勝っているので、
引き分けでも、日本が決勝トーナメント進出になりますが、
勝負は文字通り、“勝” “負” です。

勝ちか負けしかありません。
ワールドカップの恐ろしさはここにあります。
勝つか、負けるか、
日本代表にはデンマーク代表に対して
一致団結して、真剣勝負で挑んでもらいたいです。

僕たちは日本代表をサポートします!!

ニッポン! ニッポン! ニッポンっ! ニッポンっ!

PS
サッカー強国、優勝候補のオランダと
決勝トーナメント進出をかけて、
ガチンコでぶつかる我らが日本代表の姿を見て、
僕は背筋がゾクゾクしました。
緊迫した雰囲気が漂う
すばらしいゲームでした!

ニッポン確実に強くなっていると思います、
皆さん、 6月25日(金) 午前3:30~のデンマーク戦、
声を枯らして応援しましょう!!

世紀の大一番です!!!!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アフリカ旅行」 …人気ブログを見てみる
「アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる
「南アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 ワールドカップブログ村 を見る

ワールドカップブログランキング

きょうのキーワード:ワールドカップ南アフリカ大会 - ワールドカップ - オランダ代表
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2010年6月20日 07:57
murauchi.comから読み込み中...

コメント

23:00ごろに横浜駅周辺でブルーのシャツ着た若者が大騒ぎしてました。
「試合勝ったのか?」と思ったら負けでしたね。
あの大騒ぎは何だったんだ?
ワールドカップが近くなるとサッカーファンならぬ日本ファンが増えてウルサイ。
TVでダイジェストを軽く見てたけど、日本チームは海外チームと比べると差が見えてきますね。
・シュートの鋭さが違う。
・パス回し時の人員配置が違う。
・ボールを手元に置きすぎ。
頑張ってるのは分かりますが、相手の「戦略&戦術」に対して
日本は「戦術だけ」で戦ってるように見えてしょうがないです。

投稿者 W@n : 2010年6月20日 12:07

W@nさん
コメントありがとうございました。

確かに、騒げればいいという考えの
にわかサポーターも増えますよね。
まあ、僕も広い意味でそんな人種ですけど(笑い)

W@nさんの分析している海外チームとの差は
確かに存在していますよね!
次のデンマークは 1998年ワールドカップ
フランス大会でベスト8に入ったり、
1992年のヨーロッパ選手権で優勝したりしている
サッカー強国ですから、
W@nさんの分析が当たらなければいいのですが・・・

いずれにせよ、
6月25日(金)午前3:30~のデンマーク戦は
日本代表にとって世紀の大一番になります!
みんなで代表をサポートしましょう!!
 
 
PS
W@nさん、次のデンマーク戦どうしますか!?
午前3時半からなので、僕は
早めに家に帰って3時に起きる予定です。
でも、万が一、起きられないと最悪なので、
寝ないで3時半を迎える可能性もあります。
但し、その場合、試合終わってから寝ると
寝過ごして、次の日会社に遅刻しちゃうかも
しれないので悩んでいます(笑い)
 
「見ない」という選択肢はありませんし、
「録画してみる」という選択肢もありえません。
日本国民みんな悩んでいるんじゃないでしょうか!?

古い話ですが、デンマーク戦は
ワールドカップ初出場を決めた
ジョホールバルの歓喜の時以来の
劇的な勝負になるのではないでしょうか!?
とんでもないガチ勝負になりそうな
予感がしています。
まさに、両国の死闘になるような気がします。

興奮して、結局眠れないかもしれませんっ
「オール(徹夜)」するしかないですかね~!
 
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月20日 12:49

デンマーク戦を悩んでる人は多いみたいです。
ライブで見る派は「次の日、有給使う!」って言ってます。
要は、仕事を取るか、趣味を取るかの選択肢ですね。
僕は外せない仕事があるのでグッスリ眠ります。
そもそもサッカーファンでも無いし、
オランダ戦を見る限り海外の方がチームとしての錬度は上と判断しています。
ダイジェストで見ることにします。
ダイジェストで見れば~(悪魔のささやき)
「グッスリ寝れば良かったよ!」って朝礼で叫ばないことを祈ります。

投稿者 W@n : 2010年6月20日 13:17

W@nさん
お答えありがとうございました。

ダイジェストで見るんですね!

「ダイジェストで見れば~」という悪魔の囁き
ありがとうございました。

僕は、仕事も取る、サッカーも取るということで、
なんとか工夫して、生中継を見たいと思います ^^

6月25日(金)の朝礼は、
日本中の企業で“とろーん”とした目の人が多いと思いますが
僕だけはシャキッとしていられるように
努力します。がんばります!!

・・・というよりも、
日本代表が決勝トーナメントに進めば、
テンションを維持できると思うんですが、
万が一、グループリーグで敗退ということになると
朝礼で落ち込んでしまうと思います。。。

朝礼で元気かどうかは、
やはり日本代表の勝ち負けにかかっています(笑い)
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月20日 15:58

万が一、グループリーグで敗退ということになると
朝礼で・・・・

 倒れる人が・・・

 続出すると・・・思います。。。


 その前に・・

 電車の中で 気分が悪くなる人がいっぱいで・・

 電車が遅れるかも・・


 そうならないためにも・・


 がんばって欲しい ですね・・

投稿者 気楽なおじさん : 2010年6月21日 10:41

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。

深夜、丑三つ時の中継にもかかわらず
周りの人に聞くと「見る!」という人が結構いますね。

勝つか、引き分けて16強入りすれば
次は 6月29日(火)23:00~
日本 vs F組1位(プレトリア)になります。
※日本がE組2位で通過の場合
 
相手のF組は
パラグアイ、イタリア、ニュージーランド、スロバキアですので、
充分8強入りのチャンスも出てきます!

まずは、デンマーク戦に集中して、
にほん国民全員で、代表をサポートしていきましょう♪
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月21日 12:14

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

17.スポーツ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記