記事コンテンツ画像

家庭用バリカンで “ソフトモヒカン”

使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ちびまる子ちゃんの“永沢くん”?それともキューピーちゃん?

 
 

レイズ・岩村のモヒカンっぽくなんていって、
ちょうど、去年の5月ぐらいから
ソフトモヒカンにし始めてましたが、

Panasonicの電動バリカンを買ったので、

約20年ぶりにクリクリ坊主頭にするつもりでした。
 
 
ですが、せっかくですので
クリクリ坊主ではなく、
“カットモード”のテクニックを試してみる意味で
ソフトモヒカンにしてみました。

まあ、そこそこうまくいったと思ってます。
いかがでしょうか?

でも、やっぱり初めてなんで、
近くで見るとけっこうトラ刈りですかね(笑い)

今回、やってみて、
床屋さんの存在理由というか、
プロフェッショナルのすごさを再認識しました!
何回か、実戦で試しながら、
徐々に、“カットモード”に慣れて
床屋さんのレベルに近づきたいと思います(^^)

それと、使ってみてすぐにわかりましたが
本体水洗いOKというのは超便利でした!!

僕が買った電動バリカン
   ↓↓↓↓↓

Panasonic/パナソニック カットモード ER5209P-W(ホワイト)

バリカン前
  ↓↓↓↓↓

バリカン後

大阪府 tkママママさんのお声

評価: ★★★★★

4歳の子供の髪を切る為購入しました。買って正解でした。それまではハサミでのカットでしたが、初めてバリカンを使ってみた結果、思った以上に上手に出来ました。主人も「めっちゃ上手やん!俺もやってもらおうかな」とのこと。ただ正面、サイドは上手に出来たのですが、襟足とバックに段差が出来たので要練習です。何度かすれば上手くなりそうです。

愛知県 はなちゃんもひもひさんのお声

評価: ★★★★★

子供と3人でママにやってもらってます。はじめはひやひやでしたが、慣れるといい感じです。使いやすいみたいですね。

兵庫県 isazokunさんのお声

評価: ★★★★★

いつでも自宅で利用できる便利さと散髪代が削減でき家計も助かっています。最初は髪の長さのバランスがうまくいかなった時もありましたが、今では自分の好みの長さにうまく切れるようになっています。カット時間も15分程度で済みますのでこれからも使い続けたい商品です。

神奈川県 S-VHSさんのお声

評価: ★★★★

購入の動機、ハサミでカットしていたが、最近のバリカンも面白そうと思い購入 悪いとこ 本体のアダプターの掃除が大変、水洗いでは細かい毛が落ちない長い毛は洗面所に流さないほうがよい、詰まります(笑 充電開始のランプはあるのに、受電完了のランプが無い(別段困らないが、なんか惜しい) 良いとこアダプターが、色々ついていて便利だし、髪を切るのが楽しい 切り方、ガイドブックがついていて参考になる まとめはじめて、バリカン買いましたがハサミとバリカンでカットは楽に出来ますがバリカン本体の掃除が大変です。頻繁には使用しないので、慣れるのは時間がかかりそう 特に優れてるとも思わないが、不満もないので4点

僕が買った電動バリカン
   ↓↓↓↓↓

Panasonic/パナソニック カットモード ER5209P-W(ホワイト)


 
このソフトモヒカンには
夏に向けての髪形という意味と、
ワールドカップでの日本代表の活躍を祈念するという意味も
込めています。

収納ケース

いろいろなアタッチメントが付属していて、付け替えられます。

 ・刈り高さアタッチメント付(3・6mm用、9・12mm用、15・18mm用)
 ・スライドアタッチメント付(20・30・40mm用、50・60・70mm用)
 ・ナチュラルアタッチメント付
 ・スキ刈りアタッチメント付

専用オイルと刃

テクニックブックでカット方法もいろいろ載っています。

僕が買った電動バリカン
   ↓↓↓↓↓

Panasonic/パナソニック カットモード ER5209P-W(ホワイト)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「メジャー」 …ブログコミュニティを見てみる

「プロ野球選手」 …ブログコミュニティを見てみる

「モテおとこ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 髪型・ヘアスタイルブログ村 を見る

ヘアスタイル・髪型ブログランキング


きょうのキーワード:タンパベイ・レイズ - 岩村明憲 - 何苦楚魂 - モヒカン - モヒカン刈り

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア