めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

シックスパック(6つに割れた腹筋)」で、
真夏のビーチの人気を独り占め!
突き刺さる女の子たちからの熱視線が痛い!!
 
 
こんな、あり得ないシチュエーションを夢見て、
今年の2月から毎朝、腹筋を続けてますが、
お陰様で続いてます(^O^)

不思議と、40過ぎた頃から
決意してやり始めることが大体続くんですよね ^^
腹筋も見事に続いてます。
逆立ちは古傷の野球肘が痛むのでやめましたが....)

なんでもそうですが、 
いきなり激しくやる始めると、すぐに続かなくなるので
腹筋は当初、毎朝10回からスタートしたんです。

その後、ジワジワジワジワ回数を増やしてきて、
最近は毎朝25回しています。

近々、30回へ回数を増やそうと考えています。
何ごとも、徐々に量を増やして
地道に積み重ねていくことが目標達成への近道だと
僕は思います。
 
 
僕の生活習慣を書かせてもらいますと、
朝6時過ぎに起きて、まず最初に

オバマの「大いなる希望」を音読します。
その音読の最中に、次の腹筋に備えて

ストレッチを “ながら”でやっちゃうんです!!

オバマの音読がだいたい15分かかりますから、
音読終了と同時に、カラダが柔らかくなっていて
すぐに腹筋に入れるわけです。
 
 
来年の今頃ぐらいには、
毎朝100回まで増量できるように
日々、ひたすら続けていきたいと思います。
※ちなみに、音読もストレッチも腹筋も布団の上で行ってるんですよ

 ▼僕の腹筋運動の方法

 布団の上に仰向けに寝ます。
 お尻をできるだけ壁に近づけていき、足を垂直に壁に立てかけます。
 手の指先で足の親指のつま先をタッチするつもりで腹筋します。
 反動を利用しない為、腹筋が1回終わる都度、布団に寝て動きを止めます。
 手の指先で足の親指のつま先をタッチするつもりで腹筋します。(以後、繰り返し)
 
 
 
やりたいことや、やらねばならないことをやって、
やりたくないことや、やらなくてもよいことを意識的に遠ざけていく、
これぞシンプルライフの極意です(^^)/

「得るは捨つるにあり」
 

PS
昨夜は10時に寝て、今朝 3時半に起きました。
午前 3時半から 5時半ぐらいまで「ポケット六法」を読みました。
その後、もう一度寝て、6時半に起きました。
もちろん、デンマーク戦のシミュレーション(事前演習)です。
今晩は、9時半に寝て、午前3時に起きる段取りでいきます!

ニッポン!ニッポン!ニッポン!

(参考)
シックスパック!割れた腹筋を作る決意

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

柔軟体操(ストレッチ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「70キロ台へのダイエット」 …ブログコミュニティを見てみる

「筋トレ」 …ブログコミュニティを見てみる

「シンプルライフ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 メタボ克服ブログ村 を見る

メタボ克服ブログランキング


きょうのキーワード:シックスパック - 割れた腹筋 - 体脂肪率 - an・an

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア