肘と膝の痛み

10月17日(日)の第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレース完走を目指して、
ランニングの練習を開始してるんですが、
一昨日の夜、ちょっと張り切って走り過ぎちゃって
昨日から膝(ひざ)に違和感があります。

膝がなんとなく張っている感じで、
膝のお皿の部分が重いというか、
そんなに痛くはないんですがジンジンしている感覚なんです。
屈伸運動をすると、両膝がミシミシ音を立てます。

うー
さっそく、
思い通りにいきません!!
 
 
でも、最初から無理して
本格的に膝を痛めてしまったら
元も子もないので、
昨日は走りませんでしたし、
今晩も走らないつもりです。我慢我慢。

たぶん、体重が重すぎるままなのに、
体は高校時代の走りを覚えていたんで
膝にいきなり負担がいったんだと思います。
 
 
たかが、マラソンですら
なかなか理想通りにいかないもんです(苦笑)

計画的に体重を落としつつ、
膝に過度な負担がかからないようにして、
徐々に走行距離やタイムを伸ばしていきたいと思います。

ハーフマラソンを完走することは
怠惰な自分との闘いですから、
ここで負けるわけにはいきません。

仕事はもちろん、
このブログもそうですし、
法律や英語の勉強もそうですし、
ハーフマラソンもそうなんですが、
すべて弱い自分を乗り越えていくための
戦いですので、絶対に負けられません。

ゴールを見据え、
今やるべきことを考え、
着実に一歩づつ前進するのみです。
がんばります ^^

絶対に負けられない戦いがそこにはある

PS
以前、ブログに書いた逆立ち練習ですが、こっちも最近休んでます。
というのも、右肘(右ひじ)が痛むんです。
右肘は高校の時にピッチャーで投げ込み過ぎてて
たぶん、野球肘だと思っています。
もう、20年以上右肘が変ななんで、
これも膝と同じく無理しないようにして様子を見ています。

ダンベルでちょっとづつ慣らし始めている状況です。
はっはっは、やっぱり思い通りにいきませんよ(爆笑)
 
【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!

 
【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ジョギング」 …人気ブログを見てみる

「陸上」 …人気ブログを見てみる

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「筋トレ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:富士・鳴沢紅葉ロードレース - ハーフマラソン - ニューバランス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア