記事コンテンツ画像

手ピカジェル - 知ってしまった新しい手の洗い方

健栄製薬 手ピカジェル 300ml

手ピカジェルのアルコールジェル

手がピカピカ、サラサラになりました

 
 
最近、2つの“宣言”が立て続けに出ました!

1つは新型インフルエンザの終息宣言。
もう1つは桜の開花宣言。
 
まあ、これで僕ももう風邪をひくことはないと思います。
冬の間、「今年は風邪をひかなかった」と
ブログに書こう書こうと思ってましたが、
書いたとたんにひくんじゃないかと思って書けないでいました。
 
さすがにこれでもう大丈夫だと思います。
 
 

“速乾性”消毒用アルコールジェル・手ピカジェルのラベル

 
変な言い方ですが、
このラベルのように、新型インフルのせいで

新しい手の洗い方を知ってしまいました
 
これまたラベルに書いてありますが、
水もタオルもいらないすりこみ式で
細菌・ウイルスをすばやく消毒してしまうわけですから、
冬の間、風邪をひかなかったのはこのお陰でもあるわけです。

この春も、
これから来る夏も、秋も、
確かにこの習慣はやめられなくなったと思います。
ネットとおんなじで、一生やめられないかもです ^^
まんまとハマりましたね(笑) 

あと、手ピカジェルは
ネーミングが素晴らし過ぎますよ~
一発で名前を覚えられる度合いは

プッチンプリン級だと思います。
 
 

「手ピカしよう」手ピカジェル - 健栄製薬

手ピカしよう - 感染症について

 

手ピカしよう - 手洗いが大切な理由は?

 

手指消毒法

1. 適量を手のひらにとります
2. 手指全体に伸ばし、乾燥するまで、よくすり込みます

(参考)
咳喘息?ぜんそくの秋

八王子の女子高生が新型インフルエンザ感染

手指消毒剤 ウエルパスマイルド  シュッ、シュツ、シュッ

薬用キレイキレイ - 泡で出る消毒液

かかとのひび割れにはユースキンA(メディカルクリーム)

かかとのひび割れ、ガサガサに “近江兄弟社 メディカルクリーム”

「ババヘラアイス」 不思議なネーミングのアイス

「クリスマスみかん」 “甘い”とSUN(沖縄の太陽)をひっかけてネーミング


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「健康の豆知識」 …人気ブログを見てみる

「除菌・消臭」 …人気ブログを見てみる

「お風呂・入浴」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 感染症・ウイルスの病気 ブログ村 を見る

感染症・ウイルスの病気 ブログランキング


きょうのキーワード:手ピカジェル - 健栄製薬 - 指定医薬部外品

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア