逆立ち練習 /(。O。)\  30秒

20年ぶり?ん・・・25年ぶり??

たぶんそれぐらい前以来で始めた
逆立ち健康法」ですが、
約2ヶ月、毎朝起きて英語の音読をしたあと、
食事を食べる前に欠かさず練習してきたところ、
今朝、なんと30秒間もできました!!

恥ずかしくって書けなかったんですが、
体重が重いんで(^^;、最初は10秒ぐらいしか
できなかったんです・・・

でも、さすがに2ヶ月間も続けていると、
ちょっとづつ時間が長くできるようになって
今朝とうとう30秒もできるようになりました!

逆立ちしている時間が伸びれば伸びるほど、
腕や肩や背筋などが鍛えられますし、
バランス感覚も鍛えられます。

また、時間が長くなればなるほど、
その間に心臓よりも下になっている頭(脳ミソ)の隅々に
新鮮な血液が行き渡り、頭がよくなります。←実際、そう感じてますw

それからそれから、
普段引き下がりがちな内臓も、
逆立ちで一斉に上にあがりますんで、
胃もたれとかになんとなく効いている感じです。
これも気のせいかもしれませんが、
内臓の働きがよくなっているような気がするんです。←僕はそう感じます

/(。O。)\

毎朝たった30秒!
重力に従って、健康になるぞー♪

PS
ブログはほんと便利です。
今日の日付で「30秒」と書いておけば、
今後、1分、3分、5分と記録が伸びていった時に
ああ、あの頃はまだ30秒しかできなかったんだ!って
自己満足に浸れますモンね(笑い)

(参考)
シックスパック!割れた腹筋を作る決意

めざせシックスパック!毎朝の腹筋途中経過

最強腹筋マシン・ワンダーコアの効果と評価(僕の使用感 / 口コミ)

ストレッチの時間を毎朝 15分確保!!

ストレッチで体を活動モードに切り替える

いいことずくめ!逆立ち健康法 /(。O。)\
ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

運動・栄養・休養 - 健康トライアングル

ダンベル(鉄アレイ)を5キロから8キロへ変更

ダンベルで肩こり解消体操、夏の女神をゲット!

ウォーキング・歩け歩け - 生活の中に歩く時間を組み込む方法

半身浴で、血行よくしてデトックス

よく噛む!噛み噛みパワー

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」

2年ぶりの1日人間ドッグ


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「健康美」 …ブログコミュニティを見てみる

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「筋トレ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 冷え取り健康法ブログ村 を見る

冷え取り健康法ブログランキング


きょうのキーワード:逆立ち - 逆立ち健康法 - 宙吊り - バランス感覚

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア