顔ほぐしマッサージでリフトアップ!

昨日、久しぶりに散髪へ行ってきました、
特に髪だけを切りにいったつもりだったんですが、
床屋さんの壁や鏡に「顔ほぐし」という見慣れない言葉を発見。

さっそく、興味本位で聞いてみると、
こういうことのようでした。

  ↓↓↓↓↓

「顔ほぐし」って何? ~それは、整形マッサージとしてフェイシャルエステの新たなカタチ~ リンパ・ハンドマッサージで老廃物を除去し、 血行を良くすることにより、気になる小じわ、フェイスラインのたるみを キュッと引き締めます。 お顔にも反射区が存在し、眼・肩・腰をはじめ、 胃や腸、更には花粉症等に効くツボがたくさんあります。 それらを刺激し、ほぐすことにより 身体の内からの「美」、外からの「美」の両方からが “キレイ”になります。



こんな説明を聞いちゃうと、
“内面の美”とともに“外見の美”を追求中(笑)の僕は
ひとたまりもありません。
即決で、「お顔ほぐし」をお願いしてみると・・・


これがこれが気持ちいい、気持ちいい。
クリームやパウダーを塗ったあとに、
理容師さんがハンド(指や手の平)で顔中をマッサージしてくれます。

眼球すれすれの部分の眼の周りのツボ?を
中指でキュッ、キュッと押してくれると痛気持ちいい感じですし、
頬骨や耳の周りのツボも順々に押されると
なんだか全身がジーンときます。
これってやっぱり顔にもツボがあるってことなんでしょうね!

あとは、口元あたりから、だんだんと目元まで
何度も何度も繰り返し繰り返し揉み上げてもらった時には
なんだか顔中がポッカポカしてきて、
ビックリしました。

最後に口元あたりから、おでこまで
プルプルになった肌全体を
手、そして前腕を使って一気に!強力リフトアップ!!
もちろん繰り返し繰り返し!!

これ間違いなく、しわやたるみには効くと思います。


顔ほぐしが終わってからも、
肌を使ったという感じがズッと残ってました。
これは、普段その部分がぜんぜん使われず、
活性化していない=たるんだり、古くなってしまっている
ということなんだと思います。

このブログを書いている時点で
顔ほぐし施術終了から約1日経ってますが、
頬のあたりの肌がいつもよりハリがあって、
プルプルしている感じです(^^)
細胞が再生されたみたいな感覚ですっ

顔ほぐしマッサージ
また、やってもらおうと思いました。


そして、さすがに毎日床屋さんに行くことは
できませんので、せっかくですから、
見よう見まねで毎晩お風呂の中でやってる

おでこのシワ取りマッサージ&ヘッドスパ(頭皮マッサージ)
中にうまく取り入れていこうと思います。


(参考)
半身浴で、血行よくしてデトックス

あいうえお体操で、ほうれい線解消~♪

おでこのシワ取り、対策開始

ツボ刺激とストレッチを複合した手技(てわざ)

ニベア・青缶のガッテン塗り

ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」

ふくらはぎマッサージ用の石鹸、化粧水、クリーム、マッサージオイル。

秘密の足やせ法。答えは「ふくらはぎマッサージ」

効果抜群!マレーシア特産のなまこ石鹸

ヴェレダ 「アルニカ マッサージオイル」でふくらはぎマッサージ

有機ツバキのリップバーム "やんばる森のツバキ スペシャルバーム"

絶賛口コミ 有機椿油! やんばる森のツバキオイルでなめらかしっとり肌へ!

ヴェレダ 「ホワイトバーチ(白樺) ボディオイル」でふくらはぎマッサージ



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「健康美」 …ブログコミュニティを見てみる

「健康法」 …ブログコミュニティを見てみる

「リフトアップ」 …ブログコミュニティを見てみる

「しわ・たるみ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マッサージブログ村 を見る

マッサージブログランキング


きょうのキーワード:お顔ほぐし - 顔ほぐし - リフトアップ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア