記事コンテンツ画像

No Fun

10代の終わりの頃、

Sex Pistolsの「No Funという曲が好きでした、
自暴自棄なジョニー・ロットンが
叫ぶように、吠えるように、そして祈るように歌う
この曲が好きでした。

 

「No Fun (つまらない・・・)」

あれから20年以上経って、
今の僕の心境はまさに「No Fun」 です。


 
・・・と言っても、
「No Fun」なのは、
仕事をやっていない時、
ブログを書いていない時、
法律や英語を勉強していない時なんです。

昨年の元旦に誓いを立てて、一年余、
どうやらここにきて、仕事とブログと勉強以外のことが
つまらなく感じるようになってきました。
ようやく、なりたい自分になれてきた気がします。

逆説的な書き方でスミマセン(^^;

ようするに、
仕事とブログと勉強が
日に日に楽しくなってきているんです ^^

楽しいというのも、
無邪気で能天気な楽しさではなくって、
もっと、心の奥底、
いやいや、命の深いところからジワジワと湧き上がってくる
充実感や心地よさを感じる楽しさなんです。

揺さぶられるような楽しさを
この3つのことに感じ始めているんです!

 

「No Fun (つまらない・・・)」

 
酒も、グルメも、女の子も、
つまらないです。

歴史も、旅行も、スポーツも
つまらないです。
 
 
 
 
 
なーんて、書いても
何日かすると、
間違いなくグルメや旅行の記事を
アップしますから皆さん、ご安心を!
軽く読み流しておいてください、はっはっは(大爆笑)


ほどほどに他のことと
バランスをとりながら、
楽しい楽しいこの3つのことに
全力で取り組んでいきたいと思っています。
やりますよ~♪

「Have Fun (楽しみましょう!)」

(参考)
ジョニーが巻き舌でエキセントリックに叫ぶ!ピストルズ聴きながら商品発表会

Sex Pistolsの「Holidays in the Sun」とかジョニー・ロットンになりきって歌う

クラッシュ「White Riot」、ジャム「In the City」

セックスピストルズ再来!パンクバンド 「Thee Out Mods (アウトモッズ)」

これぞ 70年代UKパンク!ユニオンジャックのロックTシャツ

幻(まぼろし)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「パンク系」 …ブログコミュニティを見てみる

「パンクロリータ」 …ブログコミュニティを見てみる

「UK情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 パンクブログ村 を見る

パンクブログランキング


きょうのキーワード:セックス・ピストルズ - Sex Pistols - ジョニー・ロットン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア