眠れ友よ いかにも 碧き 海に

平成21年もいよいよ終わりに近づいていますが、
我がにほん国は
100万人が生まれ、100万人が死ぬ国」でして、
赤ちゃん誕生の喜びと
この世を去っていった人たちへの悲しみが
今年も激しく交差したわけです。

年末の押し迫った中で、
僕のぶひろの脳裏には
今年この世を去った方が書かれた
ある詩が浮かんできていて、
なかなか消えません。

 人生に無駄なものが  あらふか  眠れ友よ いかにも  碧き 海に

 
森繁久彌さんの魂の絶唱です、
どうか、ぜひご覧ください。
   ↓↓↓↓↓

浮きつ島 鼓海を訪ふ

 
 
(参考)
名曲の誕生秘話 ~知床旅情~ 「悠々寛大」さん

「オホーツクの老人」に扮した森繁久彌の銅像


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「日本の歴史」 …ブログコミュニティを見てみる

「近代史」 …ブログコミュニティを見てみる

「戦史」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 心の詩ブログ村 を見る

心の詩ブログランキング


きょうのキーワード:赤ちゃん - 森繁久彌 - 大津島 - 回天記念館

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア