記事コンテンツ画像

ずるい! 「でっかい やきそば弁当」 超盛200g

マルちゃん 「でっかい やきそば弁当」 中華スープ付

 
北海道の人はずるいです。
こんなにうまいものを僕たちに内緒で食べてたなんて~(笑)

生まれて初めて北海道名物 “やきそば弁当”を食しました。
本州の人間にとっては幻のカップやきそばでしたが、
とうとうコンビニで見つけました!

 

ちょっと!ちょっと!分厚すぎます(大笑い)

ロゴがなんとなく暖かくって親しみやすいです

北海道の平野の写真も素敵です☆
 
 

ペヤングにしろ、UFOにしろ、
このお湯を切った後の白い麺をソースで黒く染め、
思いっきり掻き混ぜて、一口目をかっ食らう瞬間が
ホントたまらないですよね!!ソースやきそばを食す醍醐味です ^^
 
 
北海道名物「やきそば弁当」、
味はうまいです。

ペヤングUFOと並んで、3横綱か、
最低でも東の大関クラスです。
ソースヤキソバの王道を行く正統派で、
味と食感は僕のぶひろのストライクゾーンでした~
こんなうまいものを今まで北海道の人は独占してたなんて(再び笑い)
 
 


湯切り口からもどし湯を粉末スープの入ったカップに注ぐ
 
それからビックリしたのは
なんと、粉末の中華スープが一緒に入っていたことです!

やきそばが口の中に入っている段階で
中華スープを同じく口の中に流し込むと、ヤキソバの麺が
一気にみずみずしくなってびっくりしました。
これは純正の中華スープでしかなしえない技でしょう。

中華スープはヤキソバのダシでつくりましたから、
そもそもヤキソバとピッタリ合うわけなんです。

 
ごちそうさま~
それにしても、ハンパない量でした。
でも、完食しましたよ~
僕の胃袋もまだまだ超若いです!!
 
ぜひ、みなさんもやきそば弁当を
見つけたら食してみてください。この正統派の味はお薦めです。

(参考)
北海道 やきそば弁当

ウッス!ペヤングソースやきそば(大盛)

ラブい!日清焼きそばU.F.O.

八王子そごう「北海道物産展」で試食ランチ

今朝、アダムスキー型UFO を見ました!!


「北海道情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「C級グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「今日食べたもの」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 コンビニブログ村 を見る

コンビニブログランキング


きょうのキーワード:やきそば弁当 - ペヤングソース - ソース焼きそば

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア