瑕疵錯綜詐欺遡及通牒虚偽履行錯誤欺罔齟齬欠缺曖昧拘泥

 
瑕疵。

錯綜。

詐欺。

遡及。

通牒。

虚偽。

履行。

錯誤。

欺罔。

齟齬。

欠缺。

曖昧。

拘泥。


あなたは読めますか?

書けますか?





法律(民法)の勉強をしていると、
こういう難しい漢字がポンポンポンポン出てきます!
内容ももちろんなんですが、
この漢字や表現方法が法律を難しく感じさせる
大きな要因になっていると思います。

でも、読みなれてくると
漢字っていうのは、一文字の中に
いろいろな意味が込められているので
あまり文章を読まなくても、漢字を見れば
大体文意が分かってきます。

そうなってくればしめたもの☆

僕はだんだんそうなってきています。

1年半も勉強をし続ければ、さすがにそうなりますよ(笑)
継続は力なり」でごわすw

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「人権」 …ブログコミュニティを見てみる

「ラブ」 …ブログコミュニティを見てみる

「ピース」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 法学ブログ村 を見る

法学ブログランキング


きょうのキーワード:憲法 - 民法 - 刑法

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア