イチローを祝福する長嶋茂雄さん

大記録達成おめでとうございます。 メジャー百有余年の歴史を塗り替える快挙は、 イチロー君なればこそという思いがします。 野球に真摯(しんし)に向き合い、 心技体を鍛え上げてきたことが 大記録に結びついたのでしょう。 さらなる高みを目指し精進し、 少年たちに夢を与えてください。 長嶋茂雄




9年連続200安打という偉業を達成した
イチローへ贈った
“ミスタープロ野球”長嶋茂雄監督の祝福の言葉がすばらしいです。

昭和のスーパースターと
平成のスーパースター。

それぞれの時代を代表する
大打者同士にしかわからないことが
あるのでしょう。

いろいろな人がいろいろなことを
ネットで、テレビで、新聞で、ラジオで言ってましたが
この長嶋監督の言葉がダントツですばらしいと僕は思います。
少年たちに夢を与えてください。」という最後の
言葉などは涙なしには読めません。

ブルーなプロ野球 と 青少年の夢



(参考)

新人最多安打達成のイチローへのインタビュー: 「新たな目標は次のヒットを打つこと」

ワールドスタンプブック ミスターベースボール 長嶋茂雄

ミスターベースボール 村山 実 -私はどんなときでも勝負します。-

強打者列伝(野村克也)- プロ野球史上最強の打者は誰か?

高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください

|●|WBC連覇 日本世界一!V2の偉業達成!!

イチローと“次のヒット” 日米通算3086本安打

イチロー 「僕は天才ではありません」

イチロー、大リーグ新記録 258安打

(参考2)
僕が残念に思っているのは、僕自身が
長嶋茂雄の現役時代を知らないんです。
僕の一番古い記憶プロ野球の記憶は
昭和49年(1974年)10月14日の
長嶋茂雄現役引退試合の数日後に行われた

ロッテ対中日の日本シリーズなんです。

長嶋は僕のぶひろにとって、
選手ではなく、監督なんです。
現役時代の長嶋をリアルタイムで見ることができなかった
ことは、プロ野球ファンとしての自分にとって
本当に残念なことです。
 
反面、イチローは春のWBCで
ナマで見ることができましたので良かったです。
同時に、“にせイチロー”を見ることもできて大満足です(爆笑)
   ↓↓↓↓↓

|●|WBC 日本代表対韓国戦 “歴史的なコールド勝ち”ナマ観戦記!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「MLB」 …ブログコミュニティを見てみる

「中学野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「少年野球」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球選手応援ブログ村 を見る

野球選手応援ブログランキング


きょうのキーワード:9年連続200安打 - イチロー - 長嶋茂雄

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア