記事コンテンツ画像

☆コンソメWパンチ☆ カルビーのポテトチップス♪ ○時です。

ペヤング、豆乳、ポテトチップス。
好きなものだけを厳選し、コンビニで買った昼めしw
これにプッチンプリンが入ると“恐怖ののぶひろカルテット”になるぅ~

このキャラの顔は昔から良く知ってるんですが、
名前は知りません。はははは(笑)


ラジオの時報じゃなかったでしたっけ?

「カルビーのポテトチップス♪
7時です。プップップッポ~ン♪」


時報っていったら、
カルビーかスジャータっていうのが
僕ら昭和40年代生まれの常識ですよ!!(笑)

それから選手のカードが付いていた
プロ野球スナックなんてのもありましたよね!
アレも確かカルビーだったと思います。

カルビー・ポテトチップス コンソメWパンチ

時報やプロ野球スナックの思い出だけじゃなくって、
未だに、実際にカルビーさんにはお世話になっています。
そうです!
カルビーのポテトチップス コンソメ風味!
なんといってもコンソメが最高にうまいです!!

コンソメパンチは僕が小学生の時からことあるごとに
食べてきた大好きなお菓子なんです。
単なるコンソメじゃなくって、
“コンソメパンチ”って
名前もパンチが効いてて勢いがありますよネ(^^)

今日食べたのは、
ただの“コンソメパンチ”じゃなくって、コンソメ風味を2倍にした
“コンソメWパンチ”でした。
カルビーさんはユーザー心理をよく知ってますよ。
感心です、ウン。


シルバーウィーク最終日の今日は

ペヤング調整豆乳と好きなもの3点セットで
おいしいランチを楽しめました(^^)

こんなにもおいしい食べ物がコンビニで簡単に買える
日本という国は本当に豊かな国です。
精神面は除き、物質面ではもう僕は何も望むことはありません。


カルビー株式会社(Calbee)

カルビー じゃがいも 生産者・産地検索

袋の裏面:じゃがいも丸ごとプロフィール

袋の裏面の QRコードを読み込んで、
表面の製造日 09.8.25をプルダウンで入力し、
裏面の製造固有記号 Y(=東松山工場)を選択したら、

産地情報: 北海道 十勝地方
使用品種: ワセシロ

という表示が出てきました!!

十勝地方の生産者の方 全11名のお名前も見ることができました ^^
愛着が湧いてきますね、このサービス!

特に何年か前に十勝を旅した時に、
カルビーさんのデッカイ倉庫をよく見かけたんです。
やっぱり十勝のジャガイモ使ってたんですね!!
旅とこのじゃがいも検索結果がイメージでつながって
カルビーのポテトチップスへの愛着が
またまた深まりました(^^)/

これからも、末永く食べさせていただきます。
カルビーさん、すばらしい食品をいつもありがとうございます。
 
(参考)
菓子は ヤマギシ 八王子

ペヤング賛歌★僕の人生はペヤングソースやきそばと共に

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「B級グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「C級グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「コンビニお菓子」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 駄菓子ブログ村 を見る

駄菓子ブログランキング


きょうのキーワード:カルビー - ポテトチップス - コンソメパンチ - じゃがいも

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア