CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2009年 08月 08日(土) - 村内のぶひろ

耳から水ではなく、小石がでてきてビックリ
16.健康・ダイエット , 17.スポーツ , 22.雑感全一覧(バックナンバー)

右耳の中に入っていた小石



7/30に海水浴に行った時から
耳に水が入って、耳の奥でグジュグジュグジュグジュ音がしていて
とってもやな感じでした、もちろん気になって仕方がなかったんです。
しかも、1週間経っても水が抜けず、
グジュグジュが治る気配もなかったので
昨日とうとう耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科の病院へ行って、受付を済ませ
30分くらい待った後、診察室に入りました。
先生は僕の右耳の中を覗き込むと、
最初は棒のようなもので押したり、まわしたり
耳の中をいじくっていたのですが、少し経つと
「中を洗おう」と言って看護婦さんに
お湯がつまった大きな注射を用意させ、
僕の耳に先を入れてお湯をジャーッと放射しました。

それまで棒のようなもので鼓膜を突かれた時は、
「痛て、痛て!」という感じですごくヤダったんですが、
温水洗浄は耳の奥が生温くてけっこう気持ちよかったです(笑)

と、その時、先生が
「これが入ってたよ」と僕の手の平に置いてくれたのが
なんと!!意外に大きな小石でした!

砂とか埃(ほこり)とかいう
レベルではない大きさの小石でした!


耳から出てきた小石
僕の耳の中から出た小石!

耳に詰まっていた小石
僕の耳の中に入っていた小石!!


先生は
「これじゃあ、綿棒とかでは出てこないね!」
「耳の奥に引っ掛かってましたよ」と笑いながら言ってました。

小石は記念にいただきましたw


帰り際、先生は
「次から海水浴の時は耳栓をしなくちゃね」と
本気とも冗談ともつかないことを言って
またまた笑ってました。

さすが大先生。
助けてくださって、ありがとうございました~

これで気持ち良く眠れます。


ウチの父は昔、頭が痛くっていろいろ原因を探してたら
髪の毛が耳の中に入ってたということがあったようです。
僕の場合は“小石”でした!
ホントびっくりですね~

(参考)
鼻の奥に綿棒を突っ込まれ・・・
"黒い綿棒" デルガード やみつき綿棒を愛用中

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「耳鳴り」 …ブログコミュニティを見てみる
「看護」 …ブログコミュニティを見てみる
「医者」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 耳の病気ブログ村 を見る

耳の病気ブログランキング

きょうのキーワード:耳鼻科 - 耳鼻咽喉科 - 中耳炎
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2009年8月 8日 12:32
murauchi.comから読み込み中...

コメント

  耳の中に入っていた小石

   茅ヶ崎の浜辺に戻したら


   もしかしたら・・・・


   恩返しに 竜宮城に


   連れていって くれるかも~~~


  

投稿者 気楽なおじ : 2009年8月10日 10:31

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。

おじさんはとってもロマンチックですね!
恩返しに竜宮城!!
行ってみたいな~
乙姫様ーーーーッ(笑い)


●文部省唱歌「浦島太郎」

昔、昔、浦島は
助けた亀に連れられて
竜宮城へ来てみれば
絵にもかけない美しさ♪

乙姫様のご馳走に
鯛やひらめの舞踊り
ただ珍しく面白く
月日の経つのも夢の中♪

遊びに飽きて気がついて
お暇乞いもそこそこに
帰る途中の楽しみは
土産に貰った玉手箱♪

帰って見れば こはいかに
元いた家も村もなく
道に行きかう人々は
顔も知らない者ばかり♪

心細さに蓋(ふた)とれば
明けて悔しき玉手箱
中からパッと白煙
たちまち太郎はおじいさん♪
 
 

童謡って優しくてすばらしいですね!!

投稿者 村内のぶひろ : 2009年8月10日 10:48

まあ、酒の席で語れる「ムラウチ伝説」が一つ増えたと思えば、良かったじゃないですか(笑)

小石だったんですか?
何かの種にも見えますね。。。
庭に蒔くとマンモス・フラワーになったりして・・・

投稿者 W@n : 2009年8月10日 11:50

W@nさん
コメントありがとうございました。

確かに、話の“種(たね)”にはなりますね(笑い)
ハハハ、そういえばスイカの“種”にも見えますね!

庭もそうですが、
もしこのスイカの種が
僕の耳の中に入ったままだったら
こんなになってたかも!?
  ↓↓↓↓
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006120803.html
 

投稿者 村内のぶひろ : 2009年8月10日 12:13

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

16.健康・ダイエット , 17.スポーツ , 22.雑感 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記