記事コンテンツ画像

今年もサザンビーチちがさき(茅ヶ崎)で海水浴

サザンビーチちがさき  僕のぶひろと烏帽子岩(えぼしいわ)

この烏帽子岩は
サザンオールスターズの名曲「チャコの海岸物語」の
歌詞の中でも歌われている有名な岩なんですよ~

 >エボシ岩が遠くに見える
 >涙あふれてかすんでる

平成21年夏・サザンビーチにたたずむのぶひろ
着ているのは “3年前に葉山・げんべいで買った赤T


渚キラキラ、サザンビーチちがさき(茅ヶ崎)で海水浴」と
去年の夏、ブログでみなさんにご報告しましたが、
今年も昨日・平成21年7月30日、茅ヶ崎のサザンビーチへ行ってきました。

ちょっと波が荒く、水が濁っていたんですが、
まあ、行けば行ったでやっぱり海水浴はすばらしいですね!
僕のぶひろはつかの間の楽しい一日を過ごすことができました!!

ちがさきナビ(茅ヶ崎市観光協会)

(左)ややメタボ気味か!? (右)駐車場の目の前が海の家、浜まで超近いです。

モニュメント「茅ヶ崎サザンC」

茅ヶ崎の頭文字のCであるとともに、
Cの右側の文字の切れ目の部分にカップルで立って
Cを1つの円(輪)として完成させれば、
縁(円)結びの輪となり、海の安全と平和を祈る輪となる
という意味が込められています。
また、輪の中央に「えぼし岩」が顔を出して一緒に
記念撮影ができるデザインになっています。
(ちがさきナビより引用)

僕と一緒に輪を完成させてくれる女(ひと)はどこにいるんダー(笑い)


(左)ラーメン、ラムネ、やきそば!!  (右)夏といえばコパトーン!!

この女の子、昔から白いお尻を出してますよね!
可愛らしく、これぞ夏って感じです(^^)

ビーチ!!

ビーチ!!

ハイビスカスのパラソル!

夏ダー♪ 海ダー*: 青春ダー☆彡


海を前にすると、にんげんは誰もが子供に返るようです。
僕もそうですし、みんなそうでした。
ジリジリと焼け付く太陽、
暖かい砂浜、
打ち寄せる白波。
響き渡る歓声。

夏。というすばらしい季節を満喫した
平成21年7月30日。

いつまでも忘れられない思い出になりそうです(^^)
神様、ありがとうございます。

(参考)

2001年8月 プールサイドでゴロリ (絶対トドです!w)

2002年8月 ワーイ楽しい海水浴! 海、太陽、潮風、砂浜・・・

2003年8月 夏・ナツ・なつ 湘南の片瀬西浜海水浴場へ

2005年8月 伊豆・今井浜 海水浴たのしい、ヤッホー!

2005年8月 湘南・漁業区域(地引網)の海水浴場で

2006年8月 ナツ満喫!海サイコー!! 逗子海水浴場



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「茅ヶ崎情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「海水浴」 …ブログコミュニティを見てみる

「海水浴場」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 湘南情報ブログ村 を見る

湘南情報ブログランキング


きょうのキーワード:サザンビーチちがさき - サザンビーチ - サザン(SAS) - 茅ヶ崎

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア