時が経つのが速過ぎる~

道元禅師は
無常迅速」と言いました。

人生は極めて速く
過ぎ去ってゆく、
無駄に時間を
過ごしてはならない。
といった意味でしょうか。

元旦の誓い通り
仕事に没頭してるせいか、
ホント、最近は
時が経つのが速いです。
毎日かなり充実してます!

昨日の夜、先月27日に
出席させていただいた
結婚式の写真を見たんですが、
もう1ヶ月も経ったんだと
思いました、
なんだかすでに
懐かしい感じですね(^^)

時は金なり、命なり

見てはいけない数字



結婚式のあとの出来事。
たった1ヶ月ですが
まるで走馬灯のようです(笑い)

結婚式

先月27日の結婚式

大洋ホエールズの帽子

信玄餅詰め放題

馬肉鍋

オバマ大統領

お台場のガンダム

防水CD

夏の甲子園

身延線

日食


日々を無為に過ごさないよう
とにかく一生懸命頑張ります!
皆さんも一緒に頑張りましょう!

(参考)
死ぬときに後悔することベスト10(ワースト10?)

40年前の半ズボンの少年ホームランバッター - 昭和52年/1977年 1月

生まれて死ぬまであっちゅー間(約80年)

Time is Life (時は命なり)

うかうか三十 きょろきょろ四十

保険の危険率と「生死事大なり」


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「にんげん・イノチ」

「人生」

「人生設計」

▼世の中いろんな人がいる にほんブログ村 思想ブログ村を見る

思想ブログランキング


きょうのキーワード:走馬灯

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア