記事コンテンツ画像

明星ソース焼きそば 究麺(きわめん)をチョイス

コンビニで明星食品「究麺(きわめん)」を選択!

MCC(ムラウチドットコム・カップ麺・クラブ)の"最低顧問"を
おおせつかっている関係上、
僕はおいしいソース焼きそばの作り方や食べ方を
日々極めていかなければなりません。
ペヤングソースやきそば」、「UFO」の
定番両横綱を交互に?食べてる僕ですが、
その意味でも新顔や中堅どころにもチャレンジです(笑い)

朝、コンビニに寄って買ってきた
明星ソース焼きそば 究麺(きわめん)」 を
さっそく食してみましたので
どうぞご覧ください。

「チャルメラ」や「中華三昧」を世に出してきた
明星食品さんの正統派カップ焼きそばですから、味が楽しみです ^^


完成!なんとなくかすみがかかって幻想的な一枚!


ズバリおいしいです!
麺はコクがある乾いた感じでした。
食感もペヤングやUFOとはちょっと違った感じで
独特な仕上がりでした(^^)

まあ、コクがあってモチモチしてるとも言えるし、
ややパサパサしてるともとれて
若干好みが分かれるかなと感じました。

あと、批判ではないんですが
昼飯時に食べますんで、熱湯5分というのが
ちょっと長く感じました。
ここはいろいろな事情があるとは思いますが、
カップめんの鉄則「3分」を実現してほしかったと思いました(^^;
5分だと、「休憩時間が減っちゃう~」って感じちゃうんです・・・
やっぱりカップめんは3分が王道です。

ウルトラマンがなんとかギリギリ食べられるのが鉄則です。


僕個人的には
ペヤングとUFOを「横綱」とすると
「関脇」くらいのウマさかなと感じました!
でもたぶん、絶対的に好きという熱烈なファンができそうな
個性的なソース焼きそばでした。
ごちそうさまでした。(^~^)モグモグ


おまけ~

カップやきそばのことばかり書いてると、
引かれる可能性がありますので、
最近撮ったお花の写真もちょっとだけ入れておきます(^^)
僕はカップやきそばよりも可憐な花が似合うオトコなんです!!ハハハハ

(参考)
やきそば弁当と"白い雷神"白いブラックサンダー

今朝、アダムスキー型UFO を見ました!!



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「コンビニ」 …ブログコミュニティを見てみる

「おうちグルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「今日食べたもの」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 B級グルメブログ村 を見る

B級グルメブログランキング


きょうのキーワード:明星食品 - 究麺 - 中華三昧

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア