記事コンテンツ画像

遠足のお菓子! ⇒ チョコベビー

明治製菓・チョコベビー


懐かしー
遠足のお供といえば明治製菓のチョコベビー!!
僕も200円とか、300円とかの限られた
遠足のお菓子代の中で
必ずこのチョコベビーは買ってましたよ。

アポロとか、マーブルチョコとか、
金とか銀が出る森永のチョコボールとか!
昔も、今も僕のぶひろはチョコが大好きです。


それにしても
このチョコベビー昔より入れ物が
かなりデカいんだけど(^^)

今の子は、チョコベビーがたくさん食べられて
うらやましいです(笑い)
僕が小学生の頃は、チョコベビーの入れ物はもっと小さくって、
一粒一粒大事に食べた記憶があります(爆笑)

当時はコンビニなんてのもなかったから、
駄菓子屋かスーパーで買ったんですよ ^^
しかもチョコベビーが買えるのは
遠足の時だけですよ、遠足のときだけ!!


一日(ひとひ)の終わり、
Yさんがたった今なつかしのチョコベビーをくれましたー!!
おいしい!ありがとう~

感激してブログを投稿ーっ
チョコベビーを遠足にもってったあなた、
GWなのに僕のブログを見ている暇人なあなた。
こんなページを見つけましたよ。

   ↓↓↓↓↓

20年前のチョコレートのメニューへようこそ!!

20年前のチョコレートのメニューへようこそ!! (管理人・ひろさん)


(参考)

菓子は ヤマギシ 八王子

"お口の恋人" ロッテ ガーナエクセレント(ガーナミルク)メチャうま~

ティラミスチョコ。八王子で一番うまいチョコ。

30円!黒い雷神 「ブラックサンダー」、おいしさイナズマ級!

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「駄菓子」 …ブログコミュニティを見てみる

「菓子店」 …ブログコミュニティを見てみる

「コンビニお菓子」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 チョコレートブログ村 を見る

チョコレートブログランキング


きょうのキーワード:チョコベビー - アポロ - マーブルチョコ - チョコボール

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア