記事コンテンツ画像

沖縄風カップヌードルとミニチキンラーメン

MCC(ムラウチ・カップラーメン・クラブ)の“最低顧問”である
僕のぶひろにとって、日清食品さんは尊敬する会社なのですが、
ホント日清さんは“日本の昼メシ”を支えてくれてますし、
いろいろと飽きさせない工夫をしてくれてます。

僕も毎日カップラーメンを食べてるわけではないので、
評論家じみたことは書けませんが、
沖縄風カップヌードル」と「ミニチキンラーメン」を
コンビニで“二個買い”し、実際に“二個食い”してみた観想は
上記のように日清さんガンバッテルなあということです。

カップラーメンは沖縄そば味ということで、
味を変えています。

チキンラーメンはミニということで、
サイズ(量)を変えています。

カップラーメンもチキンラーメンも
何十年も売れ続けている日清さんの看板商品なのですが、
けっして、その看板商品に胡坐(あぐら)をかかず、
常に様々なチャレンジをしていることがわかります。

必死に働いていると、
毎日の昼メシは楽しみな時間なんですよね。
「何たべよっかな?」とか悩んだりするのが
意外に楽しいんですよね!

そんな意味でも、
手を変え品を変えた日清さんのチャレンジは
ニッポンのお昼時を明るくしてくれてると思います。
カップめんって、ホントおいしいです!!

MCC“最低顧問” のぶひろ


(参考)
必殺!カップラーメン2個食い

ペヤングソースやきそば(大盛)の食べ方

カップ焼きそば・UFOの食べ方

やきそば弁当と"白い雷神"白いブラックサンダー

今朝、アダムスキー型UFO を見ました!!



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「インスタント食品」 …ブログコミュニティを見てみる

「ラーメン」 …ブログコミュニティを見てみる

「B級グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 沖縄料理・琉球料理ブログ村 を見る

沖縄料理・琉球料理ブログランキング


きょうのキーワード:沖縄そば - カップヌードル - チキンラーメン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア