記事コンテンツ画像

スパリゾートハワイアンズはハワイ以上にハワイでした!僕の口コミ

スパリゾートハワイアンズは夢の楽園!

ウォータースライダーで大はしゃぎする僕のぶひろ!


東京駅からバスに乗って
福島県いわき市にある“ニッポンのハワイ”

スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)に行ってきました!
料金は格安でしたし、
何よりも大型観光バスに乗って、
寝ながら行けるバスツアーだったので
超楽チンでした(^^)/

売上高100億円を突破したら、
“ハワイへ行こう”とズッと前から思っていたので
この 3/31、4/1に一泊二日で
憧れのハワイ、夢のハワイへ行ったんです(笑い)

温泉大陸&常夏の楽園 スパリゾートハワイアンズ



評判が良いとは前から聞いてましたが、
想像以上にすばらしかったです!!
以下、僕のぶひろの
スパリゾートハワイアンズの口コミ情報です。

   ↓↓↓↓↓

東京駅八重洲口近くの駐車場に午前10時に集合して出発!
遅刻さえしなければ、約2時間半でスパリゾートハワイアンズまで
乗っけていってくれます。

クルマの運転をしなくていいので、すごく嬉しいです!!
僕はバスの中で爆睡してしまいました。
疲れきってハワイアンズに到着するのと、
睡眠をしっかりとって到着するのでは
現地での活動に大きく違いが出てきます。
もちろん、バスの中で睡眠をとれば、
よりハワイアンズが楽しめます。

(左)バスの中ではハワイアンズの説明がビデオで流れます
(右)“納豆ドッグ” 生まれてはじめて食いました!さすが茨城のPA

バスの中でガーガー、ガーガーッ
(自分で自分が情けなくなります・・・w ブログに載せようか最後まで悩みましたwww)
ほくろ、キレイになっていますネ

(左)12時45分頃、スパハワイアンズに到着
(右)なんと全室満室!

ホテルハワイアンズの正面には観光バスが
何台も停まっていてビックリしました!
関東や東海、東北各地から観光バスが
どんどん到着して、お客様がドドーッと降りてきてました。

春休みとはいえ、
いまどき「満室」はすごいですよね!
スパリゾートハワイアンズ、大人気です!!


(左) ご存知だと思いますがハワイアンズは映画「フラガール」の舞台です
(右)フロントの前の大混雑ぶり ← このご時勢にこの賑わいは凄いです

フラガール ポリネシアンレビュー

バスツアーは園内のスケジュールをよく考慮して
企画されているので、到着後、すぐに13時半から始まる
フラダンスショーを見ることができました。
大ドームに入ると、気温が28度!
もうそこは日本ではなくトロピカルムード溢れる
ハワイだったのです!!

「暑い~」
日本の春の服装では、ドーム内は我慢できません。
僕は服を脱いで、フラダンスを見ました。
でも、このショー、ハンパじゃなく観客がいて、立ち見でした。
ショーの開演の1、2時間前から
席取りしないと座っては見れなさそうですね!
※警備員さんが制服に帽子と手袋をして警備してましたが、
  汗びっしょりの様子でした。ちょっと気の毒な感じですし、
  ハワイっぽくないような気が (^^;

(左)人、人、人、、、すごい人の数
(右)子供たちはステージに上がってフラを踊れます(^^)

トロピカルムード、ムンムンのウォーターパーク(大ドーム)




撮影失敗w 被写体は滑り落ちる僕のぶひろ(笑)

さっそくウォータースライダーで滑って遊びました!
まあ、春休みなのでお子さん達がいっぱいいましたが
ウォータースライダーとか流れるプールとか
僕らの年代でも充分たのしめます。

童心に返って、水と戯れるのはうれしいですよね☆


写真は撮らなかったんですが、
夕方5時からのバイキングもスゴかったです。
和洋中はもちろん、アイスクリームや綿菓子、たこ焼きなども食べ放題!
この世のおいしい食べ物が全部集まってた感じで、
もはや食欲を抑えることはできませんでした。

カレー、スパゲティー、胡麻団子(麻球)、牛肉、
お刺身、ソーセージ、にんにくサラダなどなど
もちろんですが全部無料!

僕だけでなくって、
老若男女誰もがおいしい料理を食いまくってました(笑い)

それにしても、
とってきた料理を持参したビニール袋に
入れまくってた人がいましたが、
それは反則でしょー!?(爆笑)


バイキングの食い過ぎで、動けなくなった体をなんとか動かして、
オールドハワイの街並がある「アロハタウン」でウィンドウショッピング!

その後、グランドポリネシアンショーの場所取り中に
椰子の実ジュース」も飲みました!
やしの実にストローをズボっと突き刺したワイルドさにグッきます!!


そして、そして
約1時間半近くの場所取りが終わり、
20時10分、いよいよ「グランドポリネシアンショー」の開演です!

火の踊り、フラダンス、タヒチアンダンスなど
南国の踊りのオンパレード!!

グランドポリネシアンショー



いやー、すばらしかったです。

スパリゾートハワイアンズはハワイ以上にハワイでした!

これだけ大規模で質が高く華やかな
フラダンスのショーは本場・ハワイでも
なかなか見られないのではないでしょうか?

ここは「ニッポンのハワイ」ではなく、
ハワイ以上にハワイ」だと思いましたし、
フラガールたちの優雅な身のこなし、
明るい声、華やかな雰囲気。

本当にすばらしかったです!!


ましてや、映画「フラガール」のように
ダメになっていく炭鉱の新規事業として
常磐ハワイアンセンターを立ち上げたいきさつなどを
考えると、なおさらすばらしいと思います。

立地そのものも、東京や首都圏から
ちょっと遠く決していい場所とはいえないのですが、
それらを送迎バスなどのアイディアで克服し、
なおかつ、本場ハワイ以上のこんなにもすばらしい
フラダンスを脈々と先輩たちから受け継いで
続けているフラガールたちの頑張り!!

なぜ、ハワイアンズがこんなにもお客さんで
溢れているのかがよーく分かりました。

このフラダンスこそが
ハワイアンズ最大の魅力であって、
僕を含め多くの人々をひきつけてやまない理由なのだと思います。

ぜひ、僕のブログをご覧のあなたも
フラガールたちの息をのむような美しい踊りと
幻想的で目のくらむようなショーを見に行ってみてください!!!!


僕はあるフラガールの子に
一目ぼれしてしまい、
ズッとその子の踊りや仕草を見てました!!
艶やかなあのフラガールと
お手手をつないでワイキキの浜辺を一緒に歩けたら・・・
妄想です(爆笑)

でも、偶然かどうか、
このショーが始まる前に
この子が控室から出てきたところでバッタリ
会っちゃったんですよね!!

パッと見、ダンサーだったので
「ダンサーの方ですか?」
「ハイ!」
「ショー頑張ってください。」

こんな会話を二人っきりでさせていただいたんですが、
これ以上でもこれ以下でもありませんでした・・・
やはりこれはイマジネーションの世界です(大笑い)


そして、そして、スパハワイアンズの夜は
もちろん、このポリネシアンショーで終わりではありません。
なんと、ギネスブックにも載っているという
余市(大露天風呂)」に入りながら
影芝居を見ちゃいました!!

江戸情緒満点!
三味(しゃみ)の音色の中、
黒い影が映る露天風呂なんて生まれてはじめてです。
温泉の質もいいですし、
ここスパリゾートハワイアンズは
ハワイであるだけではなく、
江戸でもあったのです!


翌日は朝9時のプールOPENに合わせて、
一番乗りでプールへ行くと
前日は大行列だったウォータースライダーが順番待ち無し!
朝一は穴場のようです。
並ばずに滑れたので全長130メートルの「ワンダーブラック」含め
何本か一気に滑りました。

その後、水着で温泉が楽しめる
スパガーデン「パレオ」に行きました。

スパガーデン「パレオ」にて 
これもブログ掲載をためらった一枚、オレ何やってんだか!?w


ショッピングパークで売っていた「プイリパイ」

プイリパイはうまかったです!
クッキーシューも食べましたよ~
ああ、リバウンドが現実になりそうだー(笑い)

(左)ハワイアンフード 「ロコモコ」 
ハワイの郷土料理。デミグラスソースのロコモコを
食べましたがこれもうまいです!!あっという間に食べられます。

(右)ディッピングドッツアイス
マイナス40℃のアメリカ生まれのアイスも堪能!!

やきとり屋とかラーメン屋さんの赤ちょうちんもありました

「フラ・ミュージアム」というフラダンスの記念館もあったので
帰りのバスが来るまでじっくり見ちゃいました。

楽しかったハワイアンズの滞在も
あっという間に終わり。

お土産は踊り子の缶クッキー。
クッキーが食べたいんじゃなくって、
可愛かった踊り子たちの思い出がこの缶の
イメージとピッタリだったから買いました。
(もちろん、クッキーもおいしかったですよ~)

(左)ハワイアンズ正面から見える山。この山のすぐ向こう側に
   常磐炭鉱があったようです
(右)MAHALO(マハロ)はハワイ語でありがとう

行きと同様、関東や東海、関西へ戻る観光バスが
十数台も待機してました!!
改めてものすごいピストン輸送ですね。
情熱の勝利です!コレは経営の勝利です!!

それから、何が嬉しかったかというと
宿泊したホテルのスタッフの方々が
出発するバスに向かって笑顔で手を振ってくれたことです。

これだけでも、「また来よう!」と思っちゃいますよね☆
楽しいプール!ステキなダンス!おいしい料理!
そして、おもてなしの温かい心!!

スパリゾートハワイアンズは
笑顔溢れる常夏の楽園でした。
すばらしいすばらしい夢のパラダイスでした。

▼公式サイト

スパリゾートハワイアンズ

▼ハワイアンズのブログ

スパリゾートハワイアンズ スタッフブログ

スパリゾートハワイアンズ ダンシングチームブログ

クレストメイト倶楽部ブログ

▼DVDソフト

映画「フラガール」 メモリアルBOX

映画「フラガール」


帰りのバスの中で食べたホワイトチョコのマカダミアチョコ

(左)帰りの高速PAで食べた焼き鳥
(右)帰りは行きの集合場所ではなく、東京駅のすぐ近くで降ろしてくれました。
運転手さんの運転も丁寧でしたよ。


(参考)

アイヌ民族と一緒に輪になって踊りました

春の鬼怒川温泉と日光江戸村

  └→「日光江戸村」を買収しましたw

東京ディズニーランドにて夢の世界に浸ってきました。

フィリピン産 オーガニックバージンココナッツオイルで「ふくらはぎマッサージ」

ハワイの星条旗お守り(ハワイのアメリカ御守)は御利益ありますよ~

ワイハーw 人気のハワイ土産 豪華5点セットいただきました
マウナロア、ハワイアンホースト、久米仙。

ハワイ土産 - A HIP ORIGINAL 1973

ハワイ・ワイキキ 強いオレンジ色の夕日

ハワイ・ワイキキ 青い海

ア ロハ~~ ブルースカイなハワイ

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ハワイ旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

「ハワイ情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ハワイアン雑貨」 …ブログコミュニティを見てみる

「ハワイアンキルト」 …ブログコミュニティを見てみる

「ハワイアンリボンレイ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ウクレレ・ハワイアンブログ村 を見る

ウクレレ・ハワイアンブログランキング


きょうのキーワード:スパリゾートハワイアンズ - ハワイアンズ - フラダンス - フラガール

「社長ブログ」 バックナンバーを見る


のぶひろ in ハワイアンズ画像、最後にもういっちょ~♪

この記事をシェア