記事コンテンツ画像

Out Mods 「ロックンロール・パイレーツ」の疾走感で僕はゴキゲン!

Thee Out Mods (アウトモッズ) - ロックンロール・パイレーツ


セックスピストルズ再来!パンクバンド 「Thee Out Mods (アウトモッズ)」って、
書いた後に Out Mods (アウトモッズ)の CDをゲットして
ここんところ繰り返し繰り返しこの 31分10秒の1stアルバム
Rock'n'roll Pirates (ロックンロール・パイレーツ)」を聴いてます!



僕はパンクの名アルバムに絶対的に必要な要素は
1曲目のインパクトとその後の疾走感だと思ってます。

ピストルズの「勝手にしやがれ!!」は
軍靴の響きが印象的な「さらばベルリンの陽(Holidays in the Sun)」から、
「ボディーズ(Bodies)」→「分かってたまるか(No Feelings)」と
畳み込むように疾走していってますし、

ラフィンのメジャーデビューアルバム
「LAUGHIN' NOSE」もまったく同じで、
「ブロークン・ジェネレーション」→「テイク・ユア・シチュエーション」で始まり、
「パラダイス」や「カモン・エブリバディ・カモン」などで
疾走を爆発させていました。


アウトモッズのこの「ロックンロール・パイレーツ」も
負けず劣らず、疾走してますよー!
のっけの「Treasure Island」の突っ走る感じが
個人的に大好きです!!
真っ黒な夜が白々(しらじら)と明け始めるかのような明るさが
この一発目の曲にはあります!!
本当の自分を見つけ出せ♪
何かがこの先に待ってる♪

「Treasure Island」が終わると
すぐさま女神なパンクロッカー・SANAは
「うまくいかないぜ」→「Punk a go go」で僕に迫ってきます!
疾走感がすごいです!!

そして、「サクラ」!
ちょうど4曲目で、野球で言う4番バッターみたいです。
サクラが散る五月(さつき)、シャバの匂い溢れる光!
この曲はホント名曲!
SANA、カッコ良過ぎます!!
コレ、ぜひライブで聴いてみたいです、
たぶん会場騒然とするんじゃないでしょうか!!


あとは、ガンガン歌いまくり、
ギター、ベース弾きまくりで
アウトモッズの3人は鬼神のごとく爆走していきます。
そして、その爆走は9曲目の「MY WAY」で
ピークを迎えます。

昔の話はいらねぇ、俺たちは今を生きてる♪
SANAからの「自分の好きに生きろ!」という
強烈なメッセージを全身に浴びられるのが
この「MY WAY」なんです!!

この“好きに生きろシャワー”を浴びて
呆然としているときに、
なんだか天国から歌声が聞こえてくるような
10曲目「ろくでなし ~ハルに贈る~」が始まります。
そうなんだよ、ろくでなしって言われたっていいんだよ。
今を生きるだけなんだよ!
夢の中で漂うようなこの曲が僕はやけに耳に残っていて
最高にお気に入りのナンバーです。
泣きたいくらいいい曲です!!!!
メロディーが独創的で、SANAのややけだるくって
巻き舌の歌い方が印象的です。


そしてーーー、
なんと最後の曲は
僕らのヒーローだったラフィンノーズの「GET THE GLORY」と
まったくおんなじ歌い出しの「GLORY」。

ゲット、ゲット、ゲット、ザ、グローリー♪
ゲット、ゲット、ゲット、ザ、グローリー♪

アウトモッズはラフィンやチャーミーを
リスペクトしてるんでしょうか?

41歳の春
ラフィン世代の僕はこの曲が
最後に流れて大満足です、
あっという間の30分。

エネルギッシュに疾走する感じが
たまらない一枚です!!
3日間でもう10回も聴きました(笑)

   ↓↓↓↓↓

Thee Out Mods/Rock’n’Roll Pirates

Thee Out Mods/Rock’n’Roll Pirates


PUNKS NOT DEAD!!

  ↓↓↓↓↓

Thee Out Mods 公式ウェブサイト

Thee Out Mods メンバーブログ


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ミュージシャン」 …ブログコミュニティを見てみる

「バンド活動」 …ブログコミュニティを見てみる

「パンク系」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 パンク・ハードコアブログ村 を見る

パンク・ハードコアブログランキング


きょうのキーワード:パンクロック - パンクバンド - パンクファッション - Out Mods - アウトモッズ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア