「奇跡のリンゴ」、孤独な熱狂と圧倒的努力

★どん底の先に、希望がある。 苦闘の末に、未来がある。 諦めなければ、世界は変わる。


★常識とは壊すためにある。 すべての偉大な達成は、 たった一人の人間の孤独な熱狂と、 圧倒的努力から始まる。(編集者 見城 徹)

★ひとつのものに狂えば、 いつか必ず答えに巡り合う。

17万部突破!

奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 著者:石川拓治 出版社:幻冬舎



上の★3つは、それぞれこの奇跡のリンゴという本を
紹介するためのコピーだったり、推薦文だったりします。
これを見ていると、断然この本を読みたくなっちゃいますよね!!

なんとなくムラウチドットコムの経営理念
ただひたすら努力します」とも似ているような気がしていますし、

道元禅師の世界のような感じもします。


人生を賭け、信念を貫き、絶望と闘いながら
奇跡を起こした青森の農家・木村さん。

上の★3つは何回読んでもイイですね、
最後にもう一回 “字を大きくして、色を変えて”載せちゃいますw

★どん底の先に、希望がある。 苦闘の末に、未来がある。 諦めなければ、世界は変わる。


★常識とは壊すためにある。 すべての偉大な達成は、 たった一人の人間の孤独な熱狂と、 圧倒的努力から始まる。(編集者 見城 徹)


★ひとつのものに狂えば、 いつか必ず答えに巡り合う。



竹中平蔵さんの勉強法の本の時も、
読まないで感想文を書いちゃったんですが、
今日もおなじで、実はまだこの本を読んでいません・・・(^^;
今はなかなか時間がないので読めそうにないのですが、
時間ができたらチャレンジしたいと思います!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「東北情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「青森情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「農林水産業の主婦」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 農業・農林水産業ブログ村 を見る

農業・農林水産業ブログランキング


きょうのキーワード:奇跡のリンゴ - 木村秋則 - リンゴ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア