CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2009年 03月 14日(土) - 村内のぶひろ

ホクロ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 約半年(6ヶ月目)
16.健康・ダイエット全一覧(バックナンバー)

ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 手術前
約6ヶ月前(手術前/ホクロ除去前)
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 手術直後
約6ヶ月前(手術直後/ホクロ除去直後)
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 約5ヶ月前
約5ヶ月前(手術後/ホクロ除去後)
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 約3ヶ月前
約3ヶ月前
      ↓↓↓↓↓
ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真 - 今現在
今現在(今日 平成21年3月14日 午前3時頃)
※自分で言うのもなんですが、かなりキレイになってきました(^^)


ほくろ除去レーザー手術(昨年 9/2朝 手術)」後、
約半年(6ヶ月目)のホクロ手術レポートです。

ビックリしましたー!
久々にホクロ取りした部分の写真を撮って、
こうやってブログを書いてて感じたんですが、
ずいぶん赤みが消えて、レーザーを当てた患部の
色が薄くなりました!どんどん肌色に近くなっているようです!!

約1ヶ月目のご報告(10/1)
約1ヶ月半目のご報告(10/20)
約2ヶ月目のご報告(11/10)
約3ヶ月目のご報告(12/10)
それぞれの報告と比較して見ていただいてもわかりますが、
特にこの3ヶ月間でずいぶんと肌色化してきてます!!

特に左頬(ほほ)のホクロ1なんかは、
周りの皮膚と患部が完全に同化し始めていますよっ
うれしいです!!


先生はほくろ取りは
「結果が出るまで、手術後1、2年はかかるよ」と言ってましたが、
確かに本当に徐々に徐々に
色が薄くなっているのがブログを書いているとわかります。

あと半年くらい経つと、もうほとんど
そこにホクロがあったなんて
わかんなくなっちゃうんじゃないでしょうか!?

あくまでも僕個人の状況ですが、
ホクロ除去レーザー手術をご検討の方は
口コミ情報としてご参考にしてみてください(^^)


来週、再検診があるのですが、
この調子ならば、顔にある他のホクロも除去しちゃおうかなと思ってます。
右鼻のホクロ2は凹みが残ってしまったので、
鼻は避けて、
鼻以外のやわらかい皮膚の部分に残ってるホクロを
近いうちに改めてやっつけちゃいますw

会社の代表として、
外見は内面と同様大切ですので、
引き続き内面と同じように外見も磨いていきます(^〇^)/

でも、
「もみあげ」は二度とやりませんよ。はっはっはw



下の写真は
除去手術(レーザー照射)後、約6ヶ月経過した
09年3月14日午前3時頃の患部の様子です。

手術(レーザー照射)前のホクロの拡大写真はこちら
手術(レーザー照射)後、17時間経過時の写真はこちら
  ※比較してみてください


ホクロ取り手術 / 炭酸ガスレーザー照射箇所写真
↑参考:レーザー照射後 約6ヶ月

ほくろ取り - ホクロ1 - 左 頬(ほほ)の写真
↑参考:レーザー照射後 約6ヶ月 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)

ほくろ取り - ホクロ2 - 右 鼻の写真
↑参考:レーザー照射後 約6ヶ月 ホクロ2 - 右 鼻

ほくろ取り - ホクロ3 - 右 目尻の写真
↑参考:レーザー照射後 約6ヶ月 ホクロ3 - 右 目尻

ほくろ取り - ホクロ4 - 右 頬(ほほ)の写真
↑参考:レーザー照射後 約6ヶ月 ホクロ4 - 右 頬(ほほ)


(参考)
ほくろ除去手術(ホクロ取り)に挑戦!炭酸ガスレーザー手術の予定」
ほくろ除去レーザー手術体験談 - “ホクロ取り”しました ←手術レポート
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 2日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 3日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 4日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 5日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 6日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 7日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 8日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 9日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 10日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 11日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 12日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 13日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 14日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 15日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 16日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 17日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 21日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 28日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 47日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 68日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 96日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 192日目の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 365日目(1年目)の状況
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 730日目(2年目)の状況

(参考2 - シミ取り)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験
しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました
シミ取りレーザー治療体験談 (僕、しみ取りましたw)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トータルビューティー」 …ブログコミュニティを見てみる
「UVカット」 …ブログコミュニティを見てみる
「美容外科」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 ほくろ・イボブログ村 を見る

ほくろ・イボブログランキング

きょうのキーワード:ホクロ - ホクロ取り - ホクロ除去 - ほくろ - ほくろ取り - ほくろ除去
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2009年3月14日 12:50
murauchi.comから読み込み中...

コメント

更新待ってました○

はじめまして!
最近このブログの事見つけ 楽しんで読んでました。

ほくろ除去の経過を 写真付きで報告してくれるブログは
なかなか無いので 嬉しかったです。 

ホクロ1は キレイに肌色になってますね ^^
他の個所も 赤みが取れて良い感じ。

私も明後日レーザーで取る予定です。
このブログで勇気もらえましたので お礼言わせて下さい。
ありがとうございました。

投稿者 ちび : 2009年3月17日 16:17

ちびさん
コメントありがとうございました。

僕のブログ記事が世の中の人のお役に立ったみたいで
素直にうれしく思います。

ホクロ1はたぶん夏頃までには
完全に肌色になって、
周辺の肌と完全に同化しそうです!

レーザー手術でのホクロ除去は
あくまでもご自身の判断になりますが、
僕自身は現時点ではうまくいったと感じています。


ちびさんの明後日のレーザー手術の
成功を八王子から祈っています(^^)/

投稿者 のぶひろ : 2009年3月17日 17:29

社長、はじめまして!
3月25日にレーザー手術で直径1ミリのホクロを3つと、
直径2ミリの額にあるほくろを2つ除去してきました。
手術中、「思ったより深いなぁー。。。」と先生に言われ、
かなり深くレーザーを当てられてしまい陥没がすごいんです。
途中、麻酔も効かない程でした。
額に出来てしまった2つの穴が心配で、「レーザー 凹み」で検索したところ社長のブログに辿り着きました。
体を張ったレポートにとても感動です。
もっと早くこのブログの存在を知っていればよかったです。
35歳…行き遅れの馬鹿娘…今の時点で後悔しきりです。

投稿者 ばん : 2009年3月30日 12:44

ばんさん
コメントありがとうございました。

「レーザー 凹み」でググると
僕のブログが一番上に表示されますね(笑い)

麻酔が効かないって痛いですよねー
レーザー手術ご苦労様でした。
僕はばんさんの画像や様子が分からないので
何ともコメントできませんが、
自分自身のケースで言うと、
鼻や鼻筋の凹みは平坦にはならない、
それ以外の皮膚の部分は人間がもともと持つ
「自己再生機能」でほぼ平坦になる。
といった感じでした。

ブログ上でいい加減なことは書けませんが、
参考になれば幸いです。
術後のケアをしっかりして、
先生に相談するのがよろしいと思いますよ(^^)

上でも書きましたが、
人間だれしも傷(キズ)を自然に治す
「自己再生機能」がありますので、
最低2、3ヶ月は様子をみないと
結論はでないと思います。
現段階では後悔しても仕方ありませんので
あまり気にしないほうがよいかもしれませんネ☆

投稿者 のぶひろ : 2009年3月30日 13:57

早急のコメントありがとうございます。
かなり不安で正直こんなに心労が続くとは思いませんでした。

額の皮膚も鼻筋と同じで皮膚が薄いため陥没が起こると思いました。
既に凹んだ状態で乾燥が始まってしまいました。
何度も調べて好評のクリニックを選びましたが、正直、疑問が残ります。

社長の形成外科はアフターケアがきちんとしているんですね。
術後の経過をきちんと見届けてくれる。
これはとても大切なことだと思います。
私の選んだクリニックは再発には無料で対応してくれますが、
術後の経過を診せるための通院はないんです。
だから、どんなに深いほくろでも1回で取りきろうとする。

自分を変えたいという気持ちからの大きな挑戦。
顔面に40個ほどのほくろ…少しでも減らせればと履歴書の写真を見るたび思うんです。
きっと、今の自分には他にやらなければならない事があるはずという戒めだったように思います。
35歳、独身女の雇用情勢も果てしなく厳しい。

今は、かなりの動揺と喪失感で憔悴し、気力すら失われた感じですが、現実をきちんと受け止められたら、人生初、前髪をつくり今後の人生を生きていきます。

社長の挑戦、オープンマインド、最高です。
ありがとうございます。

投稿者 ばん : 2009年3月31日 12:52

ばんさん
再びのコメントありがとうございました。

人生はいろいろ、山あり、谷あり。
喜怒哀楽が渦巻くこの世に
お互い生まれ落ちました。

ばんさんも、僕も
お互いに今後の人生を
前向きに生きていきましょう~
こちらこそ本当にありがとうございました。


のぶひろ

投稿者 のぶひろ : 2009年4月 2日 08:31

こんにちは。
6ヶ月診断の結果はどうだったのでしょう?
気になります^^

すごく綺麗ですね!
のぶひろさんは、お風呂に入った後など温かくなると
赤み増しませんか?
私はお風呂後の赤みがすごいです!
逆に冷えると目立ちません。

このブログで私も本当に救われたので感謝したいです。
ありがとうございます。

投稿者 rire17 : 2009年4月 2日 11:58

rire17さん
コメントありがとうございました。

6ヶ月検診の結果は順調でした、
先生はもともと1~2年は結果が出るまで
かかるとレーザー手術前に断言してましたので
僕の場合、まだ1年以上も最終結果が出るまで
時間がかかりますが、
現時点ではとてもキレイです。

お風呂上りに赤みが増すということは
僕の場合はとくにはないですよ、
但し、まだ赤みというか、
手術のあとは完全に消えていないので
ただひたすら時間の経過を待って、
色が薄まるのを期待している状況です。

特にこれからの夏場は
徹底的にUVカットをするつもりでして、
すでに日焼け止めを買いだめしてます(笑い)

投稿者 のぶひろ : 2009年4月 2日 12:50

お久しぶりです!

ほんと綺麗になりましたね~羨ましい。

でも、私も最近薄くなってきました!
でも、もしかしたら、私が見慣れただけかも知れませんが。

お化粧すると分らないくらいにはなっております!

私も、お風呂あがりには少し赤味が増しているような?
冷えている時の方が色が目立ちません。

体質なのかも知れませんね。

私もまだ、取りたいホクロがあるんですけど、目立たなく
なるまでに、時間が掛かるので少し躊躇しております。


また、その後の経過を楽しみにしております♪

投稿者 りり : 2009年4月11日 13:21

りりさん
コメントありがとうございました。

また、キレイになったとお褒め戴き
うれしく思います!

りりさんもお化粧するとわからないくらいになって
よかったですね。これから紫外線が強い
季節ですのでお互いに気をつけていきましょう♪

僕はこのままいけば
たぶんもっと色が落ち着いていくと思うので、
まだ3つくらい気になるホクロが顔にあるので
近いうちにまたまた炭酸ガスレーザーで
除去しようと思っています(^^)

紫外線が強い時期の前ですが、
お陰さまで仕事量が日に日に増えていますので
もうホクロ取りは今しかないと
感じてますので、思い切ってもう一度だけ
取っちゃう予定です。

9/2朝除去したホクロについては
たぶん問題はないと思いますが、
9ヶ月経過、1年経過くらいで
またブログで報告しますのでりりさん
どうぞお楽しみに~ ψ('ー'*)

投稿者 のぶひろ : 2009年4月11日 20:37

はじめまして!
ちょうど1ヶ月前にレーザーでほくろ除去をしたのですが、
凹みと赤みが一向に治まらないので不安になり、
ネット検索をしているうちに、こちらのブログにたどり着きました。

ブログの記録を拝見し、今の凹み・赤みくらいなら正常の範囲。
またあと2ヶ月もたてば、ずいぶん目立ちにくくなるのだとわかり、
実に社長のブログに心救われた思いです(^^

これからも更新楽しみにしてます♪がんばってください!

投稿者 風 : 2009年5月19日 22:46

風さん
おはようございます!
コメントありがとうございました。

そうなんですよ!
実は僕は1回目のホクロ取りがうまくいったんで、
先月、4月16日に第2回目のホクロ取りをやってます。

▼2009年4月16日朝
炭酸ガスレーザーによるほくろ取りhttp://murauchi.info/weblog/2009/04/hokurotori_20090416.html


ですので、風さんとほぼ同時期に
ホクロ除去しているということになりますが、
まだ赤み(黒みって感じです)が残ってますが
ぜんぜん心配してません。
赤みは半年とか一年というスパンで
徐々に徐々に薄くなっていくと思いますので
しばらく様子をみてみてください ^^
100%なくなるかどうかは個人差があると
思いますが、たぶん今よりはぜんぜんよくなると思います!

それから、5月、6月、7月、8月と
紫外線が一年で最も多い季節を迎えますので
とにかく紫外線対策だけはぜひ
漏れのないようにお互いしていきましょう♪
紫外線は敵です(笑い)

投稿者 のぶひろ : 2009年5月20日 08:04

のぶひろさん初めまして(^^)

本日私も顔のホクロをレーザーで取りました。

帰宅後気になってネットで検索してみるとここに辿りつきました。
術後の写真とても参考になりました。

私の場合
左ほほ3ミリが2個
右ほほ4ミリが1個
鼻の下4ミリが1個
この4個を炭酸ガスレーザーで
残り鼻の付け根2ミリ1個をルビーレーザーで照射しました。

てな訳で私の顔は絆創膏だらけです。

私の場合かなり深めにえぐられてますが最悪女なんで化粧でなんとかなるとは思ってます。

こんな顔(絆創膏だらけ)じゃ外出も出来ないと思ってましたがなんとマスクをつけると1つも絆創膏が見えなくなりました。

この後ものぶひろさんの変身楽しみにしております。

投稿者 けこっぺ : 2009年6月12日 20:18

けこっぺさん
コメントありがとうございました。
大丈夫ですよ、すぐに気にならない程度になりますよ。
キレイになるといいですね!

ははは、マスクをつけるという案は
すばらしいですね!
今ならインフルエンザなどもあって
不自然じゃないですしね!
ただ、これからは暑そうですけど(^^;

けこっぺさんは今日取ったばかりということですし、
女性だと無理だと思いますが、
僕は5月くらいから紫外線対策で
日焼け止めを塗った後、
患部ギリギリの大きさに
住友3Mの皮膚貼付用のベージュ色の
テープを切り取り、
それを貼り付けて外出しています。
※ガーゼを留める時に貼る茶色っぽい
 テープのことです。


もう僕の場合は9ヶ月経ちますが、
第二弾で取った今年4月16日
http://murauchi.info/weblog/2009/04/hokurotori_20090416.html
からはまだ2ヶ月なので、
この6、7、8月の紫外線対策だけは
徹底的にやろうと思っていますし、
実際やっています(^^)

けこっぺさんも
とにかく紫外線だけには気をつけてください。
一緒にがんばりましょう♪

投稿者 のぶひろ : 2009年6月12日 20:40

写真付で大変参考になりました!
本日ほくろ除去のカウンセリング(本日施術希望)の予定です。
2ヶ月もすればそこそこ見えなくなるかな~なんて考えていたので、このままこのブログを読まずに施術してたら失敗したんだ~って後悔してしまったかもしれません。もう少し気長にまつ覚悟ができました!
長年の夢かなえてきます☆

投稿者 あき : 2009年6月15日 16:17

あきさん
コメントありがとうございました。

個人差もあるでしょうし、
施術をする先生の腕前や使う器具の違いもあるでしょうし、
美容外科、美容整形、形成外科、皮膚科でも違うでしょうし、
一概には僕のブログは参考にはならないと思います(^^;

あきさんの“長年の夢”、かなうといいですね☆
僕も陰ながら応援しています!!

投稿者 のぶひろ : 2009年6月15日 17:12

ありがとうございます!昨日行ってきました1mmのを5個とりました。注射もそんなに痛くなかったし(顔の神経ってあんまり無いのかも?)施術は早いしでなんだかあっさりです。但し肌色のシールを1週間貼ってないといけないので少々目立ちます。今後の経過をみての判断ですが秋にまた行こうと考えてます。
本日はマスクにて出勤ですw全部かくれましたw
紫外線を撃退しながらこの夏を乗り切ろうと思います!

投稿者 あき : 2009年6月16日 10:07

あきさん
ご連絡ありがとうございました。

やっちゃいましたネ☆
マスクで全部隠して出勤もGOODですね~

紫外線が多いこの時期の施術(手術)は、
なんといってもUVカットやUVケアが
大切だと思います。

お互いに紫外線対策を怠らず、
日々を過ごしていきましょう♪

あきさん、“長年の夢”がまずは叶って
よかったですね~!!

投稿者 のぶひろ : 2009年6月16日 10:12

はじめまして!

1週間くらい前から過去の「ほくろ除去」体験記を何度も見ていました。
実は、私も2週間前にのぶひろさんと全く同じ箇所(鼻頭の右)のほくろを炭酸ガスレーザーで除去しました。
凹みと赤味が気になり、ネットで調べていて1週間くらいまえにこちらのサイトを見つけてのぶひろさんの除去経過の写真や、サイトを見ている皆様のコメントをすみからすみまで読ませていただきました。
鼻頭の右ほくろの除去からかなり時間が経っていると思うのですが、その後のぶひろさんの状況はどんな様子になっているか是非教えてもらいたいのです。。
(場所やほくろの大きさは全く同じです、まるで自分の鼻を見ているようでした・・・)
初めてコメントしておきながら、教えてください!なんてとても失礼で申し訳ありません。
この陥没がどこまで改善されるのかと毎日毎日鏡に向かっている私です。

投稿者 みさこ : 2009年7月13日 18:08

みさこさん
コメントありがとうございました。

月日が経つのは速いもので
このホクロ除去レーザー手術から
約10ヶ月が経ちました!

最近、ホクロのブログは書いてなかったんですが、
今日、平成21年7月13日現在
僕の右鼻のホクロ2の凹みは
残念ながらまだ凹んだままです。

ですが、みさこさんからコメントを頂いて
この3/14の記事の写真と見較べてみると、
若干ですが、凹みの面積が狭くなっているようです。
他のホクロ1、3、4も
それぞれ見較べましたが、
みんなこの4ヶ月(3/14→7/13)で
色が薄くなったり、面積が狭くなったりしていました!

・・・と言うことは、
(あくまでも僕の場合ですが)
レーザー手術後、10ヶ月経っても
まだ陥没や赤み(色)は徐々に徐々に良くなって
いるということになります。

もともと僕の先生はホクロを除去する前から
「最終的には1~2年後に成否がハッキリする」と言ってました。
   ↓↓↓↓↓
▼「手術名:皮膚腫瘍切除」部分参照
http://murauchi.info/weblog/2008/08/hokurojokyo_laser.html


ですので、僕の場合は
短ければあと2ヶ月、
長ければあと14ヶ月も改善が続く可能性があるわけです。

みさこさんは2週間前の手術ですから、
先生の言うことが正しければ
短くてあと12ヶ月
長ければあと24ヶ月も、
成否が出るまで時間があるわけです。

じっくり、ゆったりお互いに待ちましょう♪
日々、紫外線と戦いながら(笑い)

投稿者 のぶひろ : 2009年7月13日 18:23

のぶひろさん、お返事ありがとうございます!
毎日毎日鏡を見て気になっていたので、精神的にもちょっとぐったりしていましたが、やはりまだ2週間では成否はでないのですね。

のぶひろさんの鼻のほくろの「凹みの面積が狭くなっている」「改善が続く可能性がある」という言葉、本当に救われます。
場所、大きさ、もともとのほくろの色など本当に私とそっくりなものなので・・(笑)

今後12ヶ月~24ヶ月、紫外線対策を怠らず、諦めずにこの凹みと付き合っていきたいと思います!

お返事本当にありがとうございました!!

投稿者 みさこ : 2009年7月14日 09:22

みさこさん
どういたしまして、
みさこさんの心配が和らいだみたいで
コメントした甲斐がありました!

こちらこそ、僕のブログにお越しいただいた上に
ご質問までいただき嬉しかったです。

いよいよ梅雨明け、
カンカン照るお日様の元、
お互いUVケアに集中しましょう (^^)
先は長いです!

投稿者 のぶひろ : 2009年7月14日 13:50

1週間前にホクロ除去をしました。なぜか自分からあまり詳しく話を聞かずに除去してしまい、術後経過がこれでいいのかわからずに不安もありましたが写真を拝見してとても安心しました(^O^)まだカサブタにはなってませんが、気持ちが落ち着いただけでも随分前向きになれました♪成功かどうかはまだまだわかりませんが、気長に様子を見て行けそうです☆画像までみせて頂いてありがとうございました(^-^)またの経過報告楽しみにしています☆

投稿者 けいこ : 2009年8月31日 14:41

けいこさん
コメントありがとうございました。

僕の写真を見て安心ができたようで良かったですね!
お役に立ててよかったです(^^)

ビックリしたんですが、
ちょうど明後日9月2日が、
ホクロ除去
http://murauchi.info/weblog/2008/09/hokurojokyo_laser080902.html
から1周年の日なんです!!

ですので、明後日は
「ホクロ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 1年」という
タイトルで久しぶりに経過報告を
ブログに書こうと今思っていたところなんです。
けいこさんからこのコメントをもらったのが
すごく不思議です!

ハイ!
それでは、けいこさんのご要望にさっそくお応えして
術後1年の経過報告を書きますので
明後日の9月2日は楽しみにしててくださ~い。

投稿者 村内のぶひろ : 2009年8月31日 17:04

けいこさん
先日はコメントありがとうございました。

お約束通り、
ホクロ除去レーザー手術の
丸1年目(12ヶ月目)の経過報告をブログに
書きましたのでお時間あるときにどうぞご覧ください ^^
  ↓↓↓↓↓
レーザー手術 1年目の状況
http://murauchi.info/weblog/2009/09/hokurojokyo_laser090902.html

投稿者 村内のぶひろ : 2009年9月 5日 17:25

来週co2レーザーでほくろ除去予定です。ネットで調べてたら、綺麗にとれる、跡が残る等…情報が錯綜しており、不安でしたが、トピ主様の経過報告ものすごくわかりやすく、ほくろ除去の決意ができました。また、術後報告させていただきたいとおもいますm(_ _)m

投稿者 よんこ、 : 2015年5月20日 19:46

よんこさん
コメントありがとうございました。
決意したんですね~
手術成功をお祈りしていまーす♪♪
 

投稿者 のぶひろ : 2015年6月15日 19:38

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

16.健康・ダイエット 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記