諸行無常の響きあり。トヨタ自動車創業以来初の赤字、社長交代。

祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはわす。

おごれる人も久しからず、 ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、 ひとえに風の前の塵に同じ。




連結営業利益2兆円を突破して
わが世の春を謳歌していた
トヨタ自動車さんが大急ブレーキ、
創業以来初の赤字転落です!

来年春には社長も交代だそうで
トヨタグループ創業者・ 豊田佐吉のひ孫である
豊田章男副社長が昇格するそうです。

すごい変化です、
変化のスピード速すぎです!
まさに平家の栄華と没落を描いた
「平家物語」の世界です!!
トヨタ赤字」って大ニュースです。


でも、たぶん
問題ないと思いますよw
トヨタさんはやっぱり超優良企業ですので
間違いなく復活しますし、
トヨタさんは製品がいいし、サービスがいいし、
全然ノープロブレムだと思っています。

ロボット開発なんかもやり始めているようですし、
やっぱりトヨタはトヨタですよ。
トヨタはトヨタなんです。
微動だにしませんよ(^^)


まあ、それにしても

ユニクロは過去最高の売上高ですし、

東京ディズニーランドも過去最高の入場者数です。

餓死する日本人はいませんし、
娘の人身売買なんてニュースも皆無です。

日本国憲法第13条
僕たちは人権を完全に保証されていますし、
ニッポンは戦時下でもありません。

もちろん大変な境遇に置かれてしまっている方が
多いのは事実なのですが、
社会を全体的に見れば
たいしたことはないと思っています。


昔から僕は例に出すんですが、
僕らの先輩たちは天保の大飢饉、明治維新、
米騒動、関東大震災、昭和恐慌、大東亜戦争など
今の状況とは較べものにならないような

危機的な状況を見事に乗り切って、
生きてきたんです(^^)

だから、
たいしたことないんです。
来年は働き甲斐がある楽しい年になりそうですよ~ o(^-^)oワクワク

PS
僕の一番好きな車は
トヨタ 2000GT」です。

小学校の時、近くのトヨタ販売店の駐車場に
偶然停まっていた真っ赤な 2000GTを
友達と一緒にベロベロ舐めた記憶がありますよ。汚ぇ~、はははは(爆笑)

(参考)

テスラ モデル S(シリコンバレー産プレミアム電気自動車) 試乗レポート


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「日産(NISSAN)」 …ブログコミュニティを見てみる

「ホンダ(HONDA)」 …ブログコミュニティを見てみる

「三菱自動車(MITSUBISHI)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 トヨタ(TOYOTA)ブログ村 を見る

トヨタ自動車(TOYOTA)ブログランキング


きょうのキーワード:トヨタ - トヨタ自動車 - 豊田佐吉 - 豊田章男

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア